※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
子育て・グッズ

双子の首が座っていないため、赤ちゃん広場に行くのは迷惑でしょうか?他の子と遊ばせたいけど…

3ヶ月になったばかりの双子がいます。
まだ首も座っていないので一人で二人をつれてお出かけすることもほとんど出来ず、誰かと話をしてリフレッシュしたいです。
市の、赤ちゃんや双子ちゃんが集まる広場に行きたいんですが、やっぱり首が座ってない状態だと行っても迷惑ですか?
イベントの写真を見るとみんな首が座ってる子ばかりでした。

子育ての悩みを聞いてもらったり、他の子が遊んでいる姿をうちの子に見せたりしたいんですが…

コメント

わたしが住んでる地域の近所の子育て広場は首座り前の子とかねんね期の子のスペースがあるので2〜3ヶ月の子多いですよ☺️1ヶ月くらいの子もご兄弟ときてたりしてますよ!

はじめてのママリ🔰

車移動ですが、駐車場から広場の部屋まではベビーカーと抱っこ紐と上の子は手繋ぎで連れて行ってます!
室内に入るのは大変ですが保育士さんが抱っこしてくれたりするので数回利用してます!
コロナ禍で距離とって遊んだくださいと言われるのと人見知りなのでお母さん方とは話せないですが保育士さんが泣いてたら抱っこしますかと言ってくれたり子育ての話できるので行き帰りは多少大変ですがリフレッシュできるかなと思います🌼

はじめてのママリ🔰

迷惑ではないと思いますが、双子が泣いて、ゆっくりおしゃべりとかはできないかもしれないです!
私も双子の集まりによく行きますが、小さい頃はずっと抱っこでゆっくりおしゃべりどころか疲れました!