※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠後に悪化したニキビで悩んでいます。授乳中で皮膚科に通えず、治療方法がわからないです。

妊娠前からニキビに悩まされていた方で、妊娠出産を経て余計にひどくなった方いませんか?
もうずっと顔だけ本当にニキビで汚くて鏡を見るたびにつらいです、、
妊娠前は皮膚科に通いピーリング等をしていたので綺麗になっていて、生理前に顎周辺にニキビができるくらいでした。
これってもうまた皮膚科に通わないと治らないですよね?
そしてまた妊娠したら皮膚科に通った意味がなくなるのかなと思うとどのようにしたらいいかわかりません。
今は授乳しているので皮膚科には通えません。

コメント

ままり

もともとニキビ肌で妊娠してさらにひどくなりました😭
妊娠中にも皮膚科に通いましたがあんまり薬を使いたくなかったのと、結局使えても弱い薬で全然治りませんでした💦出産時の写真は肌荒れまくりでその写真を見た親戚が出産後初めて会う時にコラーゲンの飲み物を持ってきてくれるくらいでした😅
でも授乳も終わって今はだいぶ落ち着いてきましたよ!
子どもがいるのもあって今のご時世なるべく病院に行きたくなくて皮膚科には行ってません!
まわしものではありませんが私はDUO使い始めて落ち着いた感があります!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳が終わるとホルモンがまた変わって落ち着いていくんですかね💦
    もうほぼ諦めてます🤦‍♀️
    コメントありがとうございます😊

• 4月3日