※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍁🍁
家族・旦那

義両親に2時間くらい預かりたいとついに言われてしまった〜〜どうやら散…

義両親に2時間くらい預かりたいと
ついに言われてしまった〜〜
どうやら散歩に行きたいらしいです。。。。
事故とかこわいなあ。。。。
保育園はいいのに義両親はなぜかモヤモヤです🌪
預けなきゃいけないときがいつかくるのはわかってますが😇
預けることにもやもやするなら
ぜったい守ってもらいたいことを
はっきり旦那通してではなく直接言おうとおもいます!
みなさんはこれだけは!!ってこと教えてほしいです🌪
食べ物のことは絶対いうし、たばこは絶対目の前では
吸わないけど、義家族の住む家はベビースモーカーだから
あんまりつれていきたくないなあ、、、

コメント

ママリ

何か預けなければいけない理由があるんですかね?💦
6ヶ月だと子供だけで預けるのは絶対に嫌でした😭今でも拒否してます💦

  • 🍁🍁

    🍁🍁

    これまで孫に会いたいけどわたしに気を遣って控えてるようですがそろそろ限界なのでしょうか、、、?
    岩手に住んでてそろそろあったかくなってきたのもあるのかもしれません、、、
    どうやって断っているのですか?
    断る理由にも限界きませんか?

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    🍁🍁さんと一緒にではダメなのですかね?💦子どもだけ預けてという感じですか?💦
    私は「まだ私が不安なので、すみません💦」とそのまま伝えました!義両親から見たら相当神経質な嫁認定はされてますが!

    • 4月2日
  • 🍁🍁

    🍁🍁

    たぶん子どもだけかと、、、
    こっちだっていいたいことたくさんあるのに神経質なんて思われたくないですよね😭
    わたしもきっとそう思われることでしょう、、、けど、はっきり言ってやります!

    • 4月2日
ゆう

人形じゃないのでやめてほしいですよね😅
食べ物もそうですが、ご近所さんとかに見世物のようにお披露目するのもやめて欲しいなーと思います。

  • 🍁🍁

    🍁🍁

    孫ができた嬉しさでいっぱいなんだとおもいます、、、
    わたしに孫がもしできたら気をつけようとおもいます、、、

    • 4月2日
deleted user

無理に預けなくても良いと思います!
6ヶ月ですし、、、

どうします!?
預けててあまり確率的には低いと思いますが車が突っ込んできたとか

気をつけてても防げませんし

私ならまだ預けません、、、
散歩なんて6ヶ月の子に必要ないし

  • 🍁🍁

    🍁🍁

    ほんとに事故こわいです。
    自分がいてもと言われたら仕方ないですけど、ちがいますよね!
    散歩が必要ではないですよね!
    今まで家でダラダラ過ごしてて
    だめなのかなあなんておもってました!笑

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然ダラダラしてください
    というか今しかゆっくりできませんし!

    歩けるようになると

    まあ外に連れ出さられますよ笑

    • 4月2日
  • 🍁🍁

    🍁🍁

    わたしだって保育園とかで娘との時間が少なくなるのでなるべく水入らずで過ごしたいです!!!!
    そうなんですね😭笑
    がんばります!!!!

    • 4月2日
naami

無理に預けなくて良いと思います。
散歩を何分するか分かりませんが、
帰宅したらたばこ臭い家で
寝かせるんですよね💦

今回許したら今後更に
「じゃあ次はうちでご飯を」
「次はお泊まりして」と
エスカレートするかも💦

こちらが伝えた約束も
守ってもらえるとは限りません。

まだ生後半年なので
たばこの匂いがする家には
預けられません。
散歩は時々するので、
その時一緒にどうですか?
と私なら言います😅

子供との接し方や育児を目の前で見て
安心できる人にしか預けないです。

  • 🍁🍁

    🍁🍁

    妊娠前は別に目の前で吸われてもよかったんですけど、妊娠出産を機にほんとににおいが臭く感じて敏感になってしまって😭
    距離感が大事とか言って最初から別居にしてて、それをいいことにいっぱい遊びにきたり一緒におでかけとかなったら、あなたたちとわたしの距離感の価値観はちがうんだぞって別居なんか普通だからって感じです!
    タバコ臭に共感してくれてうれしいです🥺🥺🥺

    • 4月2日
はじめてのママリ

今は私も一緒に過ごしたいのでお散歩なら一緒に短時間どうですか?

と私なら子どもだけ預けるのはナシです!一度預けたら味を占めてきますよ!!🥲

  • 🍁🍁

    🍁🍁

    わたしもいく!と言ってみます!
    味をしめられるの困ります😭😭
    調子にのられたくないです😭😭
    嫌な嫁だけど、嫌なもんは嫌なんです😭😭

    • 4月2日
ママリ

えーーいやですね😨
預けた事ほとんどないです😂
何されるかわからないし、私旦那と子供だけで義実家行かれるのもいやなんですよね💧
いつもついていっちゃいます、、、、
ジュースやらなんやらあげまくられて一気に嫌になりました!!
一緒にいっちゃいましょう!!!

  • 🍁🍁

    🍁🍁

    わたし顔に出るタイプで義家族の日はなんか眉間にしわよってしまうんですよね、、笑
    ゆってこないけど旦那の視線を感じます笑
    わたしの許すものだけって言ったって勝手にあげちゃうんでしょうね😭😭😭
    一緒にいってみて評価します!!!!笑

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

行かせないです笑
いやなことしなくていいです

  • 🍁🍁

    🍁🍁

    ありがとうございます!
    いっしょの考えの方がいてくれて
    ほんとにモヤモヤ軽くなります😭

    • 4月2日
真面目なキツネ

うちは長男ですら今だに嫌ですw
保育園はプロですからね。
ましてや生後6ヶ月で預かりたいだなんて正気!?って言いたいです💦
義両親にとって初孫かもしれませんけど
こちらも初めての子供ですしね。

『私が離れたくないのですみません。
預けないといけない理由ができた時は
頼らせてください。』
って私なら言っちゃいます!

ヘビースモーカーなら抱っこすらしてほしくないし
家行きたくないって旦那に言っちゃうレベルです😂💦

  • 🍁🍁

    🍁🍁

    夫と何回も義家族のことで言い合いしました、、夫からみると義両親が嫌いだとしか思われてない感じでだるいです笑
    わたしもだっこもモヤモヤしちょうしいちいち声が大きくていいね!あくびした!とかわかったよーって思っちゃいます、、、
    その言葉そのまま使わせてください!!!!!

    • 4月2日
はじめてのママリ

死んでも行かせないです。
赤ちゃんはお人形ではないです。
これは一回🆗したら調子乗って変に自信付いて何回も言ってくると思いますよ。

体調悪い とか
6ヶ月だったらアレルギー反応でたかも とか
保活する とか
とにかく私は忙しいですよってアピール嘘でもしておいた方がいいですよ😵‍💫

  • 🍁🍁

    🍁🍁

    やっぱりどこでも調子のるパターンあるのでしょうか、、気をつけます😭😭😭
    わたし顔にでて嘘つけないタイプですが忙しいアピールはなんとかできそうです!!!!!

    • 4月2日