※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠の可能性が気になる状況ですが、検査に自信が持てずためらっています。体調の変化や過去の経験から、自然妊娠は難しいと感じています。

これって妊娠しているのでしょうか…?

もともと小太りではありますが、ここ1、2週間やけに下っ腹が出てきたなぁと思うし、胎動感じ始めのような、コポコポする感じがあります。
産後まだ生理は来ていません。
これだけで妊娠の可能性はありますかね…?

ただ、子ども2人とも原因不明不妊で体外受精しているし、産後夫婦生活も3回程度。
つわりみたいなものはなかったけど、1月にコロナになってぐったりはしていました。

ただ太ってしまっただけなのか…妊娠しているのであればとっても嬉しいのですが、自分が自然妊娠できるわけないとも思っていて。。
自信がなく検査するのもためらっています。。

コメント

はじめてのママリ

胎動感じるのは早くても15週とかですよね?
逆算してそれくらいの時に行為をしていたなら思い切って検査薬します!
ずっと気にしてるより早くわかった方が気持ちが楽なので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖
    すっきりさせた方がいいですよね😖
    近々検査してみることにします!
    背中を押していただきありがとうございます😖

• 4月2日
ちゃんちゃん

わたしも不妊治療で1人目授かって、現在の妊娠は胎動で気付きました💦
ずっと痩せなくて、少し動いた感覚もあったけどまさかな〜と思って数日後に検査薬したら陽性ですぐ病院いきました☺️

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私も全く覚えが無く、なんか下っ腹がポコって出てて引っ込められず太ったかなぁと思ってた矢先に生理が遅れてることに気付き今に至ります😂
しかも何度もポコポコした腸の動きなのか胃なのかよく分からない胎動みたいなものが良くありました!
検査してみるのもいいかもしれません!

オスシ

ちょうど3日前くらい(16週)に胎動感じ始めました!
年明けすぐ妊娠に気づいたので、1~2月コロナと重なってつわりに気づけなかったのならなんとなく時期は合いますよね💦
お腹も最近出てきたなと実感していますし、もしかしたらがありそうなので検査した方が良さそうですね🥺

み

コポコポする感じは産後によくある腸の動きを感じるやつじゃないですか😅?

上2人不妊治療で授かっていて、自然妊娠はしないものと思っていましたが…
ダイエットしてたのにお腹ポッコリしてきたし、下腹部ポコポコしてておかしいなと思ってたら妊娠してました💦💦
病院行ったときにはすでに23wで本当にびっくりしました。
何度も妊娠というワードは頭に浮かびましたが、自然妊娠しないという思い込みでしなかったのでもっと早く行動しておけば良かったと思っています。
産後の生理が再開せず、妊娠してるので気になるなら検査薬した方がいいです。
それで陰性ならそれはそれでいいし、陽性なら早急に病院行かないといけないので💦