※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精前の準備や注意点について相談したいです。

昨日コロナワクチン3回目打ちました!
初めての人工授精予定で
11日予定です。。。
ワクチンはいつ打っても大丈夫とは
医師から言われましたが
みなさんもそうだと思いますが
不安ですよね😥

不妊治療通い始めたばかりでいろいろ検査して
精液検査が悪く、早く授かりたかったら
人工授精をおすすめしますと
いろいろ説明されてから言われたので
夫婦で話し合った結果
人工授精をする事に決めました!
人工授精で妊娠された方に聞きたいです😣
初めての人工授精前って
何かした事ありますか?
後、人工授精後気をつけていた事や
していた事ありますか?

コメント

苹果🐱

1回目のAIHはコロナのワクチン一回目と被りました
2回目で🤰しました
前は特になにもせず人工授精後に2回タイミングしました

  • ママリ

    ママリ

    わー♡前もコメントして頂いた者です🙋‍♀️またありがとうございます🥺
    人工授精後もタイミング
    とったほうがいいんですね😊
    人工授精前か、前日か
    前に説明されたので
    記憶が曖昧ですが
    タイミングとらないでねと
    医師に言われて
    後もしないほうがいいのかな?
    と勝手に思ってました😇
    タイミングとってみても
    いいんですね☺
    人工授精初めてなので
    ちょっとドキドキします😣

    • 4月3日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    わーほんとですか!こちらこそ!
    ドキドキですね💓前は4日くらい禁欲でその後は自由です!
    人工授精だけじゃ不安で2回くらいはタイミングしました笑

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    人工授精して、またリセット
    してしまったらまた
    いつもどおり凹むやろうなぁと
    その心配もあります😭
    人工授精しても妊娠率
    めっちゃあがるわけでも
    なさそうなので
    いろいろ考えちゃいますね😣
    人工授精後もタイミングとれたら
    とってみようと思います😊💕

    • 4月4日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    そうなんですね、私の場合効果的で幸いにも人工授精ですぐ出来たのでタイミングよりは全然いいのかなと思ってます!
    落ち込みますもんね😭、、

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    確かにタイミングよりは
    ちょっと妊娠率もあがる
    みたいなので頑張ってきます😊💕
    ありがとうございます☺

    • 4月4日