※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーもえ
妊娠・出産

つわり中に頻回に不整脈があり、心臓がバクバクするが他の症状はない。嘔吐が多く水分が摂れず、次の健診は2週間後。

つわり中に不整脈あった人いますか?
今まで健康診断で治療の必要のない程度の不整脈は出ていました。夜勤中にもたまーに脈が飛ぶことはありました。
仕事を辞めた後でも2,3ヶ月に1回歩かないかで脈が飛ぶことはありましたが、つわりが始まり明日で12週になるのですが今日だけで頻回に脈が飛ぶことがあります。
心臓がバクだとなるので不快ですが他に症状はありません。
嘔吐は多く水分がなかなか取れないためOS1を少しずつ飲んではいます。
脱水からくる不整脈だといいな…。次の健診は約2週間後。

コメント

こだ

次男の時妊娠初期から産むまで不整脈酷かったです😳
妊娠前からたまーに不整脈あったのですが、妊娠中はほぼ毎日でした😭
水分取ろうがなにしようが産むまで変わらなかったです🥲

産むと治ったと言うか元のたまーになるだけに戻りました!

• ぴーもえ

ぴーもえ

ありがとうございます。
    そーなんですね😳それは大変でしたね💦
    あまり続くなら一応病院に相談だけして妊娠中は不整脈と仲良くします笑

• 4月2日
あこ

こんにちは!☺️
同じく不整脈ありで悩んでいます💦
妊娠前から不整脈があり、動悸がしんどくて病院に行きましたが治療は必要ないよくある不整脈と言われ、、😢
妊娠してから不整脈が少し頻繁に起こるようになって、動悸があってしんどいです😔💦

全然解決に繋がる回答でなくてすみません!同じように不整脈がある方々がいらっしゃって心強く感じて思わずコメントしてしまいました!😂✨

• ぴーもえ

ぴーもえ

ありがとうございます!
    共感していただけるだけで私も嬉しいです😆
    お互い不安はありますが頑張りましょう😭

• 4月3日