※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

友達の妊娠を知り、自分も妊娠中。友達は初期。流産経験あり。報告タイミング悩む。伝えるべきか、伝えないか。

不意に友達の妊娠を知り、赤富士を書けたら書くねと言われたけど、私も今22週の妊婦です(^_^;)友達はまだ妊娠初期みたいです。流産を繰り返した経験があるので、無事に産まれてから報告しようと思ってました。みなさんなら、友達に妊娠したことを伝えますか?それとも、妊娠したことを伝えないでありがとうなど言っておきますか?

コメント

mie

私なら報告が遅れちゃったけど…実は…みたいな感じで言います…。
私も2度流産経験があって慎重になってましたが、生まれたよ!報告はちょっと気まずいところもあったので…💦
あとは今度の妊娠こそ大丈夫!と信じていたので、友達にもタイミングを見て言いました!

私なら言います🥺
自身も流産して報告は慎重になってましたが、18週くらい超えて安定してきた頃から言える相手には言ってました。
特に相手が言ってくれてるので、モヤモヤさせても嫌ですしね😭💦

はじめてのママリ🔰

私も同じ経験者ですが、言いました!言ったら皆んなに、良かったって喜んでくれましたよ😭なので、伝えてあげて欲しいけど、無理に伝えなくていいと思います!

みき

ご回答して頂いた方々ありがとうございます!