※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱性痙攣で子供が体調不良。症状の流れや対処法について相談。保冷剤で冷やしているが、冷やし方が足りなかったのか不安。原因や対処方法を知りたい。

熱性痙攣からの突発経験した子のママさんいますか?
体調や具合の流れをおしえてくれませんか?

娘の流れです。
2時 家で痙攣(40度)
2時15分 車で痙攣
2時40分 病院で痙攣
〜それぞれの感染病、PCRなどの検査
5時 点滴開始
6時 病室に到着(38度)
9時 (37.5度)
12時 お昼9割完食(36.9度)
〜絵本とか適当な時間
15時 おやつ、牛乳完食
18時 夕飯8割完食(39.8度)

で今に至ります。
午後の時間までは目もぱっちりで元気(多少普段より不機嫌はあり)でしたが、今は目がトローンとしてしまいました…。
今夜も熱が上がるのかなという感じです。

突発はやったことありません。今とりあえず保冷剤もらって冷やしてます。突発かもしれないし違うかもしれないしとは言われましたが突発になった人はこんな流れでしたか?

自分で水分はガブガブとっていて、5時くらいからで500ミリペットの8割は飲みました。

熱性痙攣って私の冷やし方がたりなかったり、何か原因でなるのでしょうか?😔もっともっと冷やしてあげていればならなかったのでしょうか?😔
シングルで2人暮らし、この子が居ないと無理です。
自分の処置が悪かったからあんな姿見を見てしまった、しかも3回もと思ってしまいます。

コメント

ジャンジャン🐻

大変でしたね💦
痙攣は誰も悪くありませんよ。
言ってしまえば体質だと思います。
うちも痙攣重積で複雑型での入院しましたが、持病があるのでずっとぐったりでしたけど、突発のときはよく発熱中はわりと元気って言われてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痙攣って体質なのですね💦私も確かに自分の母子手帳に一度書いてました…

そうなんですね!突発とわかれば原因も確定していいのですが、娘はまだ分からず入院している状態でぐったりなので心配です💦

• 4月2日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

とくに遺伝的要素もあり、そうじゃなくてもなるとかで、我が家では遺伝なしの痙攣は次男だけです🤔
    結局発疹出るまではわからないですもんね😅
    うちも入院してたときはおそらく...だったし長女は川崎病もやってたので毎日自分でからだチェックしちゃってました😅

• 4月2日
りり

熱性痙攣、こわいですよね…
しかも夜中で大変でしたね😭
お疲れさまです💦

上の子が2歳の時、2回目の突発で熱性痙攣をおこしました。
突発に限らず高熱を出す時はやはりグズったり、力がない感じや目がトローンとします。
ただ熱性痙攣のときはダイアップの副作用で、ぐったりというかフラフラしてました💦

熱性痙攣は遺伝しやすいと聞きますし、注意しててもなる時はなります。
熱がグンと上がる時に痙攣しやすいらしいので、熱の上がり始めは特に注意してと先生にいわれました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら予習していても自分も録画している手は震えるし、書類の字は書けないくらい動揺してしまいました…
    ダイアップは朝11時以降は入れてないのですが、このぐったりはそうすると高熱のですよね💦

私も1回やっていて、これって遺伝なんですね…
    今も40度ちかくなってしまったのでしっかりみておきます😭

• 4月2日
  • りり

りり

昼間下がっても、夜になるとまた熱があがってくるんですよね、子供って💦
    ちなみにうちはダイアップのフラフラは1〜2日続きました😢

突発は熱が下がって発疹出るまでわからないですからね…心配ですね💦
    お大事にしてください。

• 4月2日