※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ファッション・コスメ

アップヘアが得意なママさん!コツってありますか?入園式で自分でヘアセ…

アップヘアが得意なママさん!

コツってありますか?
入園式で自分でヘアセットしたくて練習してるのですがアホ毛?がボサボサになって汚く見えます😅

インスタとかで1分でできる!とか書いてあるめっちゃ簡単なやつでも汚らしくなります笑

おろしてるスタイルはすぐ髪を耳にかけたくなってしまうし子どもの相手するときにおろしてると顔にかかるのがイライラしちゃうのでアップスタイルにしたいです🥶

コツとか教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

インスタでコツとか乗ってるのをひたすら見てやる、の繰り返しですかね!

アホ毛はオイルとかスタイリング剤つけるといいと思います⭐
でもどれも練習あるのみで、1分で出来なくても練習すれば5分とか10分とか、かかるけど綺麗にできるようになりますよ⭐

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

スタイリング剤めっちゃしっかりしててもなんか汚らしいです😂笑
    練習あるのみですよね🥲
    不器用すぎて嫌になります💦
    ありがとうございます!

• 4月2日
のん

練習あるのみって感じです💦

ある程度ワックスやオイルなどつけててもアホ毛みたいなのが気になるのならば、毛を引っ張り出して崩してゆるーい感じのスタイルにするといいのですがこれも練習しないと難しいです😭

ゴムで縛る時はしっかりと縛らないと崩れやすかったり思ったのと違うな〜となったりします💦

セットしてアホ毛が出てしまったものは写真のようなスティックワックスをつけるとすぐなおりますよ☺️

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます
    スティックワックス探してみます😭✨

• 4月2日
  • のん

のん

私の好みなヘアアレンジがのってるYouTubeがあって
    「吉田達弥」という名前のYouTubeチャンネルをやられてる美容師さんがいて、もう何年も動画をアップしてませんが
    「これさえできればある程度のアレンジができるはず」とタイトルに書かれた動画は基礎的なことをお話しされてるので参考になりました👍
    時間ある時にみてみるとアレンジの基礎の参考になるかと思います☺️

• 4月2日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

見てみます!
    ありがとうございます😭

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

アホ毛が多いだけでボサボサに見えて清潔感なくなりますよねー😭
コームにスプレーかけて最後に表面梳かす感じにするとアホ毛落ち着きますよ!
もしくは髪マスカラ持っておくと出先でもサッと直せるのでオススメです!
産後の抜け毛があった場合はそれが伸びてきてボサボサに見えるのかもですね💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

産後の抜け毛&傷んだ切れ毛とかだと思います😭
    スプレーあるので駆使してみます💦

• 4月3日