※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて帝王切開になる可能性がある。食事や運動に気を使っていたが、赤ちゃんの体重が増えてしまった。赤ちゃんが大きいため、経膣分娩できるか心配。身長が高い人は下から産めることがあるのか。

無痛分娩がしたいがために転院までしたのに赤ちゃんが大きくて帝王切開になるかもしれません🥲🥲
今日35週の健診で赤ちゃんが推定3000g、頭の大きさは38.5週相当あり先生に「これじゃあ赤子出てこれなくて帝王切開かもなー笑笑」と言われました😰予定日より早く産めないか聞いたら促進剤を使うと子宮破裂したりリスクがあるからもう少し様子を見たほうがいいと💦
前回体重を注意されたので、食事や運動に気を使って2週間で0.3kgしか増えてなかったのに、なぜか赤ちゃんは600g増えてました。これ以上待ったらますます巨大化するのではともうご飯を食べるのが恐怖です。
骨盤が広ければ下から産めるそうですが赤ちゃんが大きくて経膣分娩された方は身長が高かったりするのでしょうか?

コメント

▶6人の怪獣

158センチなのでそこまで高くないと思いますが3人目4586gで出産しました😂
経産婦ってこともあるかもしれませんが💦
1人目も大きめ大きめとずーっと言われて3496gでした😶

ママリ

私も妊娠糖尿病で赤ちゃんが大きく、私も肥満妊婦で産道に肉が付いて下からは厳しいかな〜と言われ37週で入院して帝王切開の同意書まで書きましたが結局入院した次の日に突然破水して経膣分娩で3150gの赤ちゃん産みました🙂
赤ちゃんが出てきたいタイミングで出てきてくれると思うのでもう待つしかないと思います😅
ちなみに私の母は4000g超の弟を経膣分娩で産んでます😆
不安だと思いますが無事産まれて来てくれればそれだけで幸せです⸜❤︎⸝‍

はじめてのママリ🔰

162cmで4200g経膣分娩しました~。重さより、頭がデカ目ベビーだったのでキツめでした🤣2人目は3600でしたが、頭普通サイズだったので全然余裕でしたよ🎶母158cmですが、4700gの私を経膣で産んでいるので結構大きくても産めるっぽいです😳最後の3ヶ月+0キロでしたが、赤ちゃんどんどん大きくなったのでママの体重はあまり関係ないのかなと思います。無駄に太らない方がいいとは思いますが💦

5児mama🤍

身長164.3で、4人目が
4078gでした😳‼︎

ママリ

長男3898g 次男3200g
無痛で出産してますよ〜🙂🙌🙌

頭も大きかった(はず)ですが、ちゃんと5~6回イキんだら産めました😊

くんくん🐶

わたし149cmで娘頭大きかったです💦36週くらいからはエコーの時頭だけエラーでした😂
でも普通分娩で産めましたよ!
2週間早く生まれたのに3000超えで、しかも頭がデカくて、顔だけ見たら3600くらいに見えたと助産師さんに言われました笑