※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
子育て・グッズ

娘の離乳食について相談です。最近の食欲が不安定で、BFの味に飽きたのか心配。保育園入園前に3回食に移行したい。アドバイスをお願いします。

今日で10ヶ月になった娘の離乳食についてです。

早産だったので、生後7ヶ月から離乳食を開始しました。現在は2回食で、1食130g程度は食べられていたのですが、最近多い時で100g、食べない時は2,3口で終わります😢
わたし自身料理が不得意で、粉やパウチのBFを使うことが多いです。現在は7ヶ月用を食べさせています。
豆腐は辛うじて完食してくれますが、あとは上記のような感じです。、
これはBFの味に飽きたのでしょうか?😢6月から保育園に入る予定なので、そろそろ3回食にしようと思っていた矢先でした😞
アドバイスいただけたら嬉しいです😭❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

手づかみメニュー頑張って作るとかでしょうか🤔

• あーちゃん@ポムバサダー🐶

あーちゃん@ポムバサダー🐶

コメントありがとうございます😊✨

ちょうどBFのおやき作るセットみたいなのを昨日買ってみたので、まずはそれを使って頑張って作ってみます💪
    ありがとうございます😭❤️

• 4月2日