※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
ココロ・悩み

PMSの治療?されてる方どんな方法されてますか?生理不順と生理痛が重かっ…

PMSの治療?されてる方どんな方法されてますか?

生理不順と生理痛が重かったので低用量ピルを10代から服用してました
妊活のため休薬し、産後1ヶ月で生理再開してからこんなにも生理痛はつらいものだったかと低用量ピルの効果を実感しました😭
(出産経験でひどくなるとも聞くのでそのせいかもしれません😭)

1人目産後は特にピルを服用していなかったのですが
2人目を出産後も産後1ヶ月で生理再開し
それからは産後のホルモンバランスもあってか(?)生理前のイライラが今までと比べ物にならないくらい酷く旦那に当たり散らかしていました😭

申し訳ない気持ちと辛いので婦人科受診し、低用量ピル処方してもらい現在服用しています!
量や生理痛は改善されている実感はあるのですが
生理前のイライラがおさまったかというとそこまでの効果がなく、旦那に大容量の瓶に入ってる命の母を渡されました😂
良かれと思ってしてくれている旦那の好意さえも煽ってんのかよとイライラしてしまう始末です😂

みなさんはどのように生理前のイライラを乗り越えていますか?なにかおすすめなどあれば聞きたいです🥲

コメント