※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
お出かけ

たびたび質問して申し訳ないのですが、母が骨粗鬆症で圧迫骨折で入院し…

たびたび質問して申し訳ないのですが、
母が骨粗鬆症で圧迫骨折で入院していて、コルセットをつけて2週間から1か月程で退院できるとのことなんですが、退院後は無理せずはもちろんですが、骨粗鬆症は骨が折れやすいため車で遠出に行ったりなどは今後難しくなるのでしょうか?😢孫も2人目産まれてこれから暖かくなっていくのでお出かけとか行きたいと思っているのでどうなのでしょうか?😢

コメント

ちーた

骨粗鬆症は骨がもろくなっているため、確かに骨折はしやすいです。
でも骨を丈夫にするためにも、外に出て歩いたり運動することはいいことです😊
(もちろん無理のない範囲で)
お薬や注射もしているでしょうか。
運動(ウォーキング)や食事などで骨粗鬆症を進行させないようにするのはとても大事ですよ☺️

• na

na

回答ありがとうございます☺️
    運動大事なのですね!
    退院したら暖かくなってると思うので一緒に散歩などしていきたいと思います!ありがとうございます✨

• 4月3日