※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後ずっとメンタルも安定していましたが、昨日の夜からなんだかズーン…

産後ずっとメンタルも安定していましたが、昨日の夜からなんだかズーンと来ています。
上の子がもうすぐ新学期で年長ですが、この2年間ずっと幼稚園がきらいで楽しく通えていなく、月に2.3回は休んでいました。(その度、無理矢理行かせるか休ませるかは主人とも相談して決めていました。)
そして最近、クラスで友達ができていないことに気付きました。習い事でもです。誰とも喋らないというか‥。(クラスはずっと見ているわけじゃないのでわかりませんが‥)
そして新学期新しいクラスで一緒になる友達のママさんに誘われたことを言うと、行きたくない。と‥。
なんだか無性に不安です。新しいクラスで友達はできるのか‥。
公園でも、3人で遊んでたら一人ぽつんとなってしまっていることが多く、見ていて辛いです。
そういうときはもう帰りたいと言われます。わたしには何ができるのでしょうか。
↑絶対いまメンタルがやられてるなーと自分でもわかっているのですが質問させていただきました。

コメント