※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

20週に入ってから赤ちゃんの動きが少ない気がします。心配ですが、特に体の症状はありません。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

初マタです!🌸

18週目あたりから胎動を感じ、ポコポコ、ぐにょぐにょと動いているのがわかったのですが、20週に入ってからあんまり動いてない気がします💦
特に体の症状で悪いところは無いのですが😥

赤ちゃん大丈夫ですかね💦

コメント

たまごやき

私は生きてるのか不安になってエンジェルサウンズ買いました!
なんだかんだ産まれるまでやってました、心音聞くと安心できるので😂

• ママリ

ママリ

エンジェルサウンズ気になってました!!🥹お高いから迷っていたのですが、、買って損はないですよね☺️
    ありがとうございます♪

• 4月2日
まな

15週から20週まで胎動が激しくて、お腹も蹴られた場所が浮き出でたり、腹が揺れたり!
今からこんなに胎動凄いと、これから週数が進んだら胎動絶対痛いじゃん!っと心配だったのに20週過ぎてから胎動がわかりにくくなりました。
動いてるな〜ってわかった時もお腹が揺れるわけでもなく、なんとなく感じる程度…ほとんどわからない時間の方が長いです。
泣きなら病院に相談してエコー見てもらいました。
「赤ちゃんちゃんと生きてるよ?」と笑われました。
胎動の相談しても「そんなに胎動感じなくても問題無いですよ」と若干笑われながら言われました。
今でも多少感じる程度なら心配ないと自分に言いきかせて過ごしてます。
胎動少ないと心配ですよね…

• ママリ

ママリ

似ている状況で安心しました🥹
    赤ちゃん無事で何よりです!!
    いきなり胎動が少なくなると心配になってしまいますよね💧
    明後日の検診を楽しみに待ちます🥺
    ありがとうございます♪

• 4月2日
つくし

全然動いてないとかじゃなければ大丈夫かな?と思います🥺
私も今日あんまり動いてない気がするなーと心配になったりしてましたが、次の日はお!結構動いてる!とかあったので位置とかその日の赤ちゃんの気分?とかあるんですかねー🥺

• ママリ

ママリ

日によるって感じですかね🥹
    赤ちゃんにも気分がありそうですね🥺!
    ありがとうございます♪

• 4月2日