※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめるぽっぷこーん🌽
家族・旦那

休みなのに仕事に行く?夫は簡単に言うとスポーツイベントの営業です。こ…

休みなのに仕事に行く??
長くてすみません吐き出させてください

夫は簡単に言うとスポーツイベントの営業です。
この土日イベントがありますが夫は休みです。
だけど今日も明日もイベントに行くみたいです。

半分は仕事だろうか、快く行ってらっしゃいって言えますか?
私は毎回は言えないです。
それなら出社にし、別日に休みを取れば?と思ってしまいます。

私は結婚で県外から来て友達もママ友もいなくて、
実家は飛行機の距離ですぐに行けなくて、
私は免許がないので娘と遠出もできません。
(パニックになる事があるので免許は取りません)
住まいは地方で県内では栄えてる方ですが行くところもそんなにないです。
一緒には行きません。前に1度行きましたが夫は仕事で近くにいないし、入場にはお金がかかりますし
イベントが始まれば2.3時間かかるので娘も飽きてくるので厳しいんです。

イベントはほぼ隔週であるので出勤のときもあれば
休日だけどイベントに行きます。
そうなれば土日はほとんどイベントが仕事。
その代わりの平日休みも電話対応などで
出かけても電話電話電話。
ちょっと待っててばっかりです。
もう本当に嫌になります。

仕方ないのかな

コメント

deleted user

休みの日にイベントにいくのはこいといわれてるんですか?旦那さんが自らですか?🤔

  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    多分自らです。
    イベントに来てくれてる企業の方と会うため?挨拶?とかそんな感じだと思います😮‍💨

    • 4月2日
deleted user

職種や状況は違いますが、休み明けの仕事の準備の為…などで休日出勤する事があります!
それこそ付き合っていた頃は、色々と思う事はありましたけど、それから12年経ち今では、

はい!いってらっしゃい!
さて、子供達と何するかなー?
ダラダラしちゃおっかな?

なんて考えてますよ☺️
ママ友達と遊ぶ頻度も少ないですし、地元にも帰らないので、子供達と水入らずです。

ご主人が不在でも楽しみが見つけられるといいですよね😊

  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    お子さんと何されてますか?
    ショッピングセンターなどは平日の空いた日に行きます。
    土日は周りに行くところがないのでみんなが集まってきて人が多いので基本いかないようにしてて💦
    だからこそ3人でのんびりしたいんですよね😞
    特別などこかに連れて行って欲しいとかじゃなくてただ3人で近くを散歩するだけでもいいんですよね🌀

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    平日は私も仕事をしているので、休日には公園やただ散歩するだけだったり、家のガレージや庭で遊ばせたり…です☺️
    また、家の中で遊ぶ事も多いですね🏠
    現在は子供達が小学生と年少なのでそれぞれ勝手に遊んでる事もありますけど、主さんのお子さんと同じくらいの時に、育休中で家にいた時も今と同じような感じでした!

    仕事、そうでなくてもそれぞれ1人の時間を過ごす事をというのもあるのかもしれないです🤔
    なので私の場合は特に不満もないのかもしれないですね…

    • 4月2日
  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    もうすぐ引っ越しで次は庭があるので遊びの幅が広がりそうです!
    たまにならいいんですけどね、
    毎週いないとなると私も体力的にも精神的にもしんどくなっちゃって😞💦

    • 4月2日