※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

昼寝のセルフ寝について相談です。昼間は泣き続けても寝ない状況で困っています。妊娠中の眠気もあり、添い乳で寝かしつけているが、早めに卒乳したいと考えています。

1歳2ヶ月の娘がいます。
夜は添い寝で寝てくれるのですが、昼寝は添い乳しないと寝てくれません。(母乳でてないので咥えてるだけ)
2人目の妊娠がわかったので昼寝もセルフでして欲しいなぁと思うのですが何から始めたらいいでしょうか。
夜のネントレはひたすら泣かせてましたが、昼間は泣き続けても寝ることはなくて困ってます。
妊娠初期でわたしも眠気が強くて添い乳したらそっこー寝てくれるから楽なのですが、はやめに卒乳するべきですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中でも授乳は平気、とする医師もいますがそうでなければ断乳、そうなるともうひたすら泣かせるしかないと思います😢
取り敢えずは
「おっぱいはバイバイしよう」
と言い聞かせるしかないかなぁ。

• nana

nana

そうですよね🥺
    私も寝たくてどうしても添い乳頼ってしまいます😣
    頑張ってみます!

• 4月2日
ママリ🔰

添い乳を、「ウトウトしたらはずす」ところからしてみるのはどうですか?
昼寝のほうが夜より寝にくい関係で、泣いても寝れないのかもしれません。とにかくウトウトまで持っていったら、あとは自力で寝てもらう練習をして、それができるようになったら添い乳もやめていくのはどうでしょう🤔

• nana

nana

途中で外すとすぐ覚醒してギャン泣きで、、😩
    繰り返しやってみます😣

• 4月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちも当然泣きましたが、毎日辛抱強く繰り返したらやめられました☺️

• 4月2日