※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
妊娠・出産

妊娠後期の検診で次回の予約を取り間違えた女性。13日と20日のどちらの水曜日に予約したかわからずモヤモヤしている。

妊娠後期って皆さんいつから1週間間隔
の検診になりましたか?

今日34wの検診があり、帰り際次回の予約
を取ろうとしたら次回の2週間後の
16日(土曜日36w3d)は混み合ってるので
他の日にして欲しい!月、火、水で来れないか?
と言われて、じゃあ水曜日でお願いします!
と言って帰ったんですが、勝手に4月20日
の水曜日だと思い込んでてちゃんと確認
しなかったんですが、よくよくカレンダー
をみてみると4月20日には37wになってるんです。

もしかしたら4月13日水曜日(36wちょうど)
の事だったのかな?と思い確認しようと思った
んですが、すでに時間外で次電話で確認する
としたら月曜日になるんです😅

結局月曜日に電話で確認するんですけど
皆さんなら13日か20日かどっちの水曜日
だと思いますか?笑
しょうもない質問ですみません笑

3人目にして産院を変えて、予約の仕方が
機械からアナログになったので確認も
できず、どっちなんだろう、、、とモヤモヤしてます😅

コメント

wawawa

私通っている病院では36w以降から1週間間隔になります😌🤍

週数で考えると36wにあたる13日なのかな〜と思うのですが、月・火(11・12)だった場合は35wになっちゃいますよね😅

一応13・20日ともに予定は入れておかないで月曜日確認するのが一番良いかと🙆‍♀️🙆‍♀️

  • ほたほた

    ほたほた

    やっぱりその辺ですよね🙄💦
    そうなんです、月、火、水って言われたので18.19.20のことだと勝手に思ってしまって💦

    前の産院も母子手帳見たら35wから1週間おきだったので37週まで間空いて大丈夫なの?って不安になりました😅笑

    今の所どちらも予定ないので月曜日に確認するとともに20日には37週になっている事も伝えようと思います!

    回答ありがとうございました!

    • 4月2日