※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
家事・料理

野菜がたっぷりとれるオススメのお料理を教えて下さい!野菜料理が苦手で…

野菜がたっぷりとれるオススメのお料理を教えて下さい!野菜料理が苦手でいつも鍋やサラダ、卵とじになります、、実家から野菜をたくさんもらいレパートリーがつきちゃいました。
あるのはニラ、キャベツ、大根、春菊、ほうれん草です(>_<)よろしくお願いいたします

コメント

嫁ちゃん★

私だったらもやしを買い足してニラ、キャベツ、もやし、肉で野菜炒めとか大根はみそ汁と卵があるなら大根と卵の煮物とかほうれん草はベーコンとコーンのバター炒め、ほうれん草のおひたし、ほうれん草の胡麻和えとかですかねぇ(>_<;)

春菊難しいですね( ̄▽ ̄;)

• えるぼ412

えるぼ412

野菜炒め最近してなかった!
    バター炒めもいいですね(*^^*)ありがとうございます!

• 11月11日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

私なんてもう一品欲しいなって時によく作ってます(笑)

焼肉のタレで味付けたり、塩コショウのみだったり、オイスターソースもおいしいですよ✨

• 11月11日
緑茶🍵GreenSmoothy

ニラとキャベツの中華スープ、春菊とほうれん草のおひたし、大根サラダ。
これにメインのお肉お魚料理があればいいかなと。
夕食であればいつも一品、酵素摂取のために生野菜か生魚は出すようにしています。

みうみう

春菊を牛肉と煮てすき焼き風とか、おひたしとか胡麻和えとかありますよね!
ニラは、ニラ玉、餃子、チヂミ。
大根もお味噌汁とか煮物とか、サラダとかいろんな使い道ありますよね!
キャベツは、コールスロー、ポトフ、焼きそば、カレー、茹でてカリカリに炒めたベーコン乗せてサラダとか。
ほうれん草は、おひたし、バターコーン、お味噌汁、シチュー
こんな感じでしょうか?

くろこ

野菜高いから羨ましいです。
お好み焼き粉を買えば簡単にお好み焼き作れますよ。キャベツ大量に使います!焼いて冷凍しておくとお昼ご飯にもいいですよ〜♡
春菊は天ぷらにすると美味しいです!
ニラはチーズチヂミを作ります。
大根は大根おろしにして唐揚げにかけてポン酢かけて食べたりすると最高です。

ニラとキャベツがあったら餃子です♡
それと大根の中華スープ、ほうれん草のサラダとか♡

餃子食べたいー♡笑

ママ

ニラは餃子・レバニラ、キャベツはコールスロー・ロールキャベツ、大根は田楽・きんぴら、春菊はお吸い物・茶碗蒸し、ほうれん草はおひたし・味噌汁(*´ω`*)

えるぼ412

皆さんたくさんありがとうございました(*^^*)