※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたたぷ
お金・保険

出産手当金の振込時期は、出産後1ヶ月遅れで提出しても問題ありません。早くて1ヶ月後に振り込まれるでしょう。医師記入欄の不備修正後、再提出してください。

出産手当金がどれくらいに振り込まれるのか忘れてしまいました…

3/8が出産予定日だったのですが、少しだけ早まって3/5に出産しました。
この場合は早くていつ頃に出産手当金振り込まれるますかね🤔??

あと、出産手当金の書類の医師記入欄に不備が見つかったので明後日の1ヶ月検診のときに書類を書き直してもらってから再度提出しに行きます。
書類の提出が出産してから1ヶ月遅れることになるんですけど、これって出産手当金が振り込まれる時期が左右されたりするんですかね…

コメント

出産手当金って産休の期間終わってから申請じゃなかったでしたっけ?
産前産後で分けるならまた違うと思いますが、まとめてだったら産休終わった後の締め日の後に手続きしますって人事の人に言われた記憶があります🤔
多分申請できる期間に入ってすぐ申請してくれて、生後3〜4ヶ月の頃に入ってきたと思います!

• ちたたぷ

ちたたぷ

ごめんなさい、私も上司に説明受けたときにそう聞いていたのにすっかり忘れてました😵
    あとは申請できる時期に入って人事の方がいつ申請するかによって振り込まれる時期が変わる感じなんですね🤔

• 4月2日