※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

3ヶ月の切迫早産入院後、退院したばかりで体力不足で不安。自宅安静続きで買い物も行けず、出産に不安を感じています。

切迫長期入院された方、退院後どれくらいで動けましたか?
(自宅安静継続で制限がある方もいるかとは思いますが)
切迫早産で3ヶ月入院して36wの昨日退院したのですが、
昨日家に帰っただけでありえないくらい疲れ、今朝は全身筋肉痛になっててびっくりしました🤣
37wまでは自宅安静継続なのでまだ体力つけたりとかはできないのですが、この体力のまま出産になってしまったらどうしようと不安で、、😂
37w以降買い物も行きたいのに行ける気がしません🤣🤣

コメント

二児の母(32)

1人目のとき26wから自宅にて絶対安静で、トイレとご飯以外寝たきりでした😂

36wから動き始めていいと言われ、直後はぱぴこさん同様体力が落ちまくっていて全然ダメでしたが、家事をしたり、毎日30〜60分のウォーキングを続けたりして、座るときはとにかくあぐらをかいたり、体力作りというよりは安産のためにできることみたいなのをやるようにして、結局39w4dで産まれました✨

破水からで、切迫だったからというのもあって2時間半のスピード出産だったため、心配していたほど体力の方は意外と大丈夫でしたよ〜!笑

• 二児の母(32)

二児の母(32)

ただ、今回の妊娠が18wから自宅安静生活を続けているので、今回こそはかなり不安になっています、、、🤣💦笑

• 4月2日
  • もち

もち

座ってるのもきつく息切れするレベルなので、めちゃめちゃ心配しましたがさめにゃんさんのお話を聞き少し安心しました😮‍💨
    家事からスタートし、動けるようになったらウォーキングも取り入れてみます🥳

18wからの自宅安静、、!😣
    それは不安になりますよね😭
    上のお子さんもいる中でめちゃくちゃ大変だと思いますが、無事出産迎えられるよう祈ってます☺️💫

• 4月2日
aomiyu

双子妊娠していて、15wから自宅安静になり
19wに頸管25mm切ってしまい、出産まで入院になりました。
双子妊娠で前回のお産でも切迫になっての早産でハイリスク妊娠でした。
25w4dで出産になったので、約2ヶ月入院でした。
緊急帝王切開で2日後に歩行訓練が始まったんですが、
今までベッド上安静で全く歩いてなかったので
20m歩くだけでも息切れと汗だくでした💦
歩く体力はなくても出産は大丈夫だと思います😊
1人は経膣分娩で、2人目は骨盤位だったので緊急帝王切開になったんですが、
帝王切開する寸前のとき陣痛1~2分間隔になってて
陣痛2回経験したけど、いきみ逃がしたりすることはできました😀