※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

コロナ禍で疲れています。感染リスクに不安や落ち込みを感じています。療養期間がつらく、第7波も辛いです。感染者を批判する投稿にも落ち込みます。

コロナ禍の生活疲れました😭
ただの愚痴です。

全然コロナ気にせず遊んでいても
感染しない人はしないし、
対策してても感染しちゃう時はあるし。

コロナが身の回りに近づいてきたら
もはや逃げようがありませんでした。
気づいたら感染していて
隔離する間もなく全滅です…😭

むちゃくちゃつらかった療養期間の
2月に3月と思い出すだけでも
もうあの日々に戻りたくない😱

そこにきての第7波…
もう嫌すぎて嫌すぎて。

あとたまに見かけますが
(最近はいないかな)
感染した人をばい菌みたいに書いてある
投稿を見るとかなり落ち込みます😂
感染してしまった私達って一体…となります😅

コメント

みさ

息子も昨日感染しました…
旦那が先週熱で寝込んでたのに受診してなかったので旦那から感染したんだと思います😂
本当嫌ですよね…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

生後間もない娘さんいるのに大変ですね😭💦
    私も下の子出産してすぐに感染してしまいました😢
    お子さん早く良くなりますように🙏
    お大事にしてくださいね😣

• 4月2日
まっこ

いますね…
感染した人だけでなく、もう治って療養期間も終わった人のことまでばい菌扱いして「会いたくない」とか言ってる人。
その人の場合は義実家の方でしたが、それなら検査してないだけであんたの実家の家族も持ってるか分からんだろーがと頭にきました。

自分の家族や友人はいいけど、義実家や他人のことはばい菌扱いしてる人…
こんな人いるからイジメがなくならないんだよなぁと嫌になります。

それもこれもコロナのせいなんですよねぇ…
早く収まってほしいです💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですよね💦
    私の近くにも療養期間終わっているのに会わないって人いました。。
    自分達が仮に感染して
    同じようにおもわれたら
    どう思うんだ😖って気持ちになります。
    別に感染したくて誰もなっていないのに。感染した事が悪いことなの?って感じですよね😱
    あと保菌者っていう言葉を見て落ち込みました😂
    ほんと早く終わって欲しいです。
    もうこりごりです。

• 4月2日
あき

ほんと、もはや”運”だと思います💦
疲れますよね…

感染した人をばい菌のように言う人って、
どんな状況でも、人を傷付けることしか言えない人なんだと思います。
コロナ関係なく、いつも人の見た目をバカにしたりとか、揚げ足取ったりとか、普段からそんな感じの人なんだと思います。
そんな人の言葉に振り回される必要ないです🍀

• 初めてのママリ

初めてのママリ

前に、貰い事故のようなものといっている人がいて確かにそんな感じだなーと思いました😭
    こちらが気をつけていようがくるときにはきちゃうんですよね💦

そうですよね😭
    心で思っていてくれたらいいのに、普通に発言してしまうと傷つく人は少なからずいること知って欲しいですよね😢😢

• 4月4日
🍑🍑

私も以前馬鹿みたいに気にして生活していた時に、旦那が陽性になりました😇💦
オミクロンじゃなかったのと、対策していたのが良かったのか私と息子にはうつりませんでしたが‥。
今はもう何だか疲れてしまって、マスク手洗い消毒は当たり前ですが、以前よりは普通の生活に戻りつつあります🤔
が、みんな元気で健康です😂💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

わかります…😭
    終わりが見えないから余計に疲れてきますよね😢💦
    コロナ禍で健康がどれほど幸せな事かわかりました😭✨

• 4月4日

わたしも産後すぐのコロナ感染と子供たちとの療養期間が本当に地獄過ぎて思い出したくないです…

まだ、バイキン扱いする人いるんですね(>_<)わたしの周りは感染してる子も多いので胸張って感染しましたけど何か?って過ごせます。投稿してる人も、いつかかかるかもしれないのに😁😁いまのうち言っとけ😁😁って思っておきましょう笑
なんなら都内済ですが東京から来た人と会いたくないとか投稿見ると、住んでるわたしたちは一体…ってなります笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

一緒ですね😭😭私も産後すぐに感染しました。ちょうど感染爆発の時で、防ぎようがなかったです。周りに次から次へとコロナ感染者で出てかかってしまいました…💦
    地獄ですよね、2がつのカレンダーすら見たくなくて破り捨てました🤣笑

ありますよね🤣🤣
    本当少しは周りの人の気持ちを考えてから発言、投稿してほしいです💦
    本当惨めな気持ちになりますよね。
    自分は、ばい菌?ってなります😅

• 4月4日

退会ユーザー

赤ちゃん大丈夫でしたか?赤ちゃん、心配でしたよね😫うちは無症状でしたが生きた心地しなかったです😨😨

本当ですよね😭暮らしてますけどわたしたち…って感じです😣

• 4月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

微熱と鼻水が出てました😭💦
    本当に毎日心配で泣いていました😣
    自分が熱やらなんやらありましたが、赤ちゃんが心配すぎて自分の体調を気にしてなくて逆に良かった気がします🤣

全然感染者減らないし本当みんないつかかるかわからないんだよ〜💦と思ってしまいます😭

• 4月4日
あぽ

去年感染しました😭

旦那と娘は大丈夫だったんですけど新株が出るたび恐怖で毎日感染者何人、亡くなった人何人て見るとほんと怖くて、自分もまた感染するんじゃないか、また入院とかになってそのまま娘に会えなくなるんじゃないかって怖くて怖くて😢