※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マックスママ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、体重増加が心配。母乳中心で1週間体重増えず。機嫌よく、うんち・おしっこも正常。1ヶ月で800gしか増えず、同じ状況の方いますか?

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育ててます。
ここ1週間、体重が増えません。
ほぼ母乳でお風呂上がりだけミルクを飲ませてます。授乳回数は8~14回/日です。
ご機嫌もいいしうんちやおしっこも出ています。前回の体重測定から1ヶ月の間、800gしか増えていません。
体重増加がこれでいいのか不安です。
3ヶ月くらいで同じような方いらっしゃいますか?

コメント

さくらもこ

うちも最初の2ヶ月はドンと増えましたがそれ以降は緩やかでしたよ(*´꒳`*)
800g増えてるなら十分かと思います♡
機嫌よくておしっこもうんちも出てるなら大丈夫だと思います(*´∀`)

• マックスママ

マックスママ

返信ありがとうございます。
    小さく産まれたので心配で…
    他の方の投稿をみると大きな赤ちゃんがいっぱいいらっしゃってうちの子は何か病気なのかとモヤモヤしたり。
    大丈夫って言ってもらえて嬉しかったです。
    ありがとうございます。

• 11月11日
  • さくらもこ

さくらもこ

小さくても大きくても不安になっちゃいますよね(;o;)
    小さくても元気な赤ちゃんいっぱいいますよ!
    大きさは関係ないですよ。
    予防接種も始まってるので先生に相談されてみてもいいかもしれません(*´꒳`*)

• 11月11日
  • マックスママ

マックスママ

ありがとうございます❗
    次回の予防接種の時に聞いてみます。

• 11月11日