※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩希望で、体重増加心配。肥満だと無痛分娩難しい?産院は体重について何も言わず。同じ体型で成功例は?

無痛分娩希望してますが、出来るか心配です😅
妊娠前152cm54kg、元々肥満寄りでしたが35週の現在約63kgです😱38週で計画無痛の予定なので、あと3週間くらいありますがもう体重増やさない方がいいですよね🥲
肥満だと無痛分娩出来ないっていいますよね?!
産院からは体重については何も言われてないのですが、大丈夫なのでしょうか😭?
私くらいの体型で無痛分娩出来た方いらっしゃいますか?!

コメント

PEPA

私も152cmで妊娠前52kgでした。似たような体型ですね。

臨月で最終的に62kgまで行ったと思います。同じく無痛です!
特に体重で無痛が出来ないとは言われませんでした!後期の血液検査で、血小板が少ないから無痛できないかもと言われて焦った記憶があひます💦

上手く出来るといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜😭体重では問題なかったんですね!それ聞けて安心しましたー!✨

• 4月2日
ライナー

体重は+10~15キロ程でしたら関係ないと思います。
増やさないと産後戻るのが大変です😂

• ライナー

ライナー

増やさないようにしないとでした💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10キロ程度なら関係ないんですね😆!本当に安心しました〜😊たしかに増え過ぎちゃうと産後戻すの大変ですよね😭気をつけます!ありがとうございました✨

• 4月2日
あっちゃん

息子のを妊娠中
身長153cm
体重45kg
でしたが最終的には
体重61.5kg
まで行きました😅
医者からは注意されませんでしたが、元の体重も考慮していると看護師さんに言ってました!
元から体格のいい人だと、体重が増えすぎると産道が狭くなりすぎちゃう?とか何とか言ってた気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になります😭✨これ以上増えないように気をつけます!

• 4月2日
ままりん

身長154で一人目47キロ→60キロ、二人目51キロ→63キロでしたが無痛できました!
ただ背中に麻酔しにくいとか聞きますね😅
病院によったら10キロ以上増えたらしてもらえないって聞くので増えないに越したことないです‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    これ以上増やさないように気をつけようと思います!大変参考になりました!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

おはようございますっ!
不安を煽るようで申し訳ないと思うんですが、、、私の通っている産院で、1人目無痛分娩にして弛緩出血2Lも出血したとつたえたら、無痛分娩だと出血は当たり前ときいたんですが、その辺はお医者さんからちゃんと聞かされてますかっ?!w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、聞かされてないです😱そうなんですか?!

• 4月8日