※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
お金・保険

ワイモバイルに変えた方の料金やアプリについて教えてください。現在の月額料金やバックアップアプリの引き継ぎについても気になっています。

ソフトバンクからワイモバイル?格安の携帯に
変えた方いますか??
何円から何円になったかよければ聞かせてください❗️
後、アプリなどは格安に変えればやはり使えないのもありますか?

現在ソフトバンクで
Yahooのバックアップアプリを使用してます!
ワイモバイルに変えても引き継ぎそのアプリって
使用できるのかも気になりました。
今はソフトバンクの、11を使用していて月々8600円〜9000円の間です!

コメント

ソフトバンクからワイモバイルにしましたが、機種そのまま使ってるのでSIMカード差し替えただけです😊
アプリも使えなくなったものはありません。
機種代抜くと2台で15000円近かったのが、2台で3000円になりました👍🏻

退会ユーザー

ちなみに、乗り換えは月末にしたほうが良いです😊
    解約のほうは日割りができず、契約の方は日割りが出来るので😊

• 4月2日
  • Yh

Yh

教えていただきありがとうございます!!
    ちなみにカード差し替えるにあたって
    今のデータなどバックアップしておかないと消えたりしますか?
    それとも今使ってるままの機種を使用するならば
    画像やアプリなどは消えずそのままの画面ですか?🥺

初期からなのも少し嫌で、、😣💭

すごい安いですね🧡
    ソフトバンクに行けば
    ワイモバイルに変える事できるんですか?☺️

• 4月2日
  • Yh

Yh

月末ですか❣️覚えておきます❣️
    ありがとございます!!

解約金などは高いですか?😫

• 4月2日

退会ユーザー

うちは特にバックアップ取ってなかったけど、そのままの画面でした😊

ワイモバイルに行く形になります。
    ソフトバンクショップと一緒になってるとこなら、そこでも大丈夫です👌
    解約金は2019年9月12日以前にソフトバンク契約してたら、更新月以外は9500円かかったと思います😇

• 4月2日
  • Yh

Yh

そのままだったんですね!アプリなどもいいからダウンロードする事なく前のときと同様そのままって感じですか?☺️✨(質問の仕方下手ですみません)

ソフトバンクのところにワイモバイルって書いてあれば一緒になってるぽいですよね?😍✨
    iPhone出た時からずっとソフトバンクなので解約金9500円かかるぽいですね!詳しくはありがとございます🙏💕

• 4月2日

8000円が2000円です。

プランM
ソフトバンク光割引
端末代なし
通話料は話した分だけ

解約料もソフトバンクからワイモバイルだとかからなかったと思います。事務手数料はかかりました。

ソフトバンク解約月は割引など適用されませんので高くなります。ワイモバイル契約月は日割りになるので月末に乗り換えるとお得です。

• Yh

Yh

ありがとございます🙏🙏

とにかく乗り換えるのであれば月末って事ですよね😍

• 4月2日
  • Yh

Yh

機種そのままでカード差し替えですか?ᙏ̤̫͚

• 4月2日

退会ユーザー

そうです!ソフトバンク&ワイモバイル店舗にてその場でワイモバイルSIMカード差し替えでした。その場でワイモバイルデビューです(笑)

• 4月2日
  • Yh

Yh

ありがとございます❣️

• 4月2日
優龍

ソフトバンクからワイモバイルにして
一年半経過してます

9000円(うち機種代2000円)

3000円以下になりました。
(機種代終わりました)

変わることといえば
ソフトバンクのキャリアメールは(i.softbank.jpやsoftbank.ne.jp)
そのまま使いたかったら
毎月300円払って使用することになります。

私はフリーメールアドレス使ってるので
問題なくそのままの画面で
何も変わらないで利用しています。

♡

ショップ定員です。
現在はソフトバンクからワイモバイルへの移行は解除料や手数料はかかりません☺️ソフトバンクの最後の月が日割りにならず何かキャンペーンで割引されてだ場合は適用されないものが多いくらいですね☀️そして、メールアドレス持ち運びサービスを使えば今のアドレスはそのまま継続可能ですが1つのアドレスに対して年間3000円で継続可能です。今後毎月払いで継続可能になるようですが今現在は年間払いで尚且つクレジットカード支払いのみ受付可能になってます😊誤った情報があったので一応コメント残します☺️

• Yh

Yh

詳しくありがとございます!!
    変えるならば月末がいいと聞いたのですが間違いないですか🥺?

一つのアドレスに対して年間3000円なのですね❣️頭に入れておきます。
    携帯の支払いが現在は年間払いってことですか?それともアドレス継続した場合の3000円が年間払いですか☺️??

あと一つお聞きしたいのですが
    SIMカードを差し替えるだけで
    ワイモバイルに変更できるのですか?

• 4月2日
  • ♡

ソフトバンクの締め日が10日締めと20日締めと月末締めがあります。今が何日締め日なのかによって変わってきますが月末締めであれば月末の方がいいと思います。

携帯の支払いではなくアドレスを継続する場合、1つのアドレスに対して維持する為に年間3000円です☺️

ワイモバイルへ乗り換えの手続き完了次第、ワイモバイルのSIMに変更になるのでワイモバイルのSIMを差し替えて使えるって感じです😃

• 4月2日
  • Yh

Yh

ありがとうございます。20日締めな気がします。

iPhoneは初期化などされずに
    カード差し替えた後も
    差し替える前と同様の画面やアプリのまま引き継ぎ可能ですか?😭

• 4月2日
  • ♡

20日締めであれば月末だと勿体ないです。例えば4月の中旬から20日までに手続きすれば4月分でソフトバンクは終わりになるはずが、4月21日から月末に手続きすると5月分まで請求がきます。どのみちワイモバイルは月末締めの日割りで尚且つ元々の料金は安いので、ソフトバンクの締めに合わせて手続きすることをおすすめします!

SIM差し替えても初期化はされませんよ♪基本的にはデータはそのままになります。他社で購入したiPhoneにワイモバイルのSIMを入れる際、稀にAPN設定が必要になる場合がありますが(インターネットの通信をする為の設定です)その説明の冊子はショップにあるはずなので説明もしくは渡したりすると思いますので問題ないかと思います😊

• 4月2日
  • Yh

Yh

そうなんですか。19日とかに手続きするとどんな感じですか😣??
    何度も質問すみません💦
    データそのままなんですね♡⃛
    あんしんしました!iCloudの容量が
    まんぱんなので
    バックアップできてなくて、、
    どうなのかと気になっていました😭❗️

• 4月2日
  • ♡

19日は全然いいと思います!4月分ギリギリまで使ってのワイモバイルへ乗り換えなのでソフトバンクは満額請求になるけど損ではないし、ワイモバイルは4月19日から月末まで日割りでの請求になります!😃ソフトバンクのショップで手続きされるなら、見積もり作ってくれるんで初月の日割りの金額も見積もりに記載されるのでそれ見てもらえればと思います♪

• 4月2日