※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーん
子育て・グッズ

離乳食の食べさせ方について、バンボで食べさせているけど上手くいかず困っています。バンボ以外の方法や食事用の椅子の購入時期についてアドバイスをお願いします。

離乳食の食べさせ方についてです!
離乳食を始めて14日が経ちましたが、思うように食べてくれません。
まぁ、こんなものかと思いながら進めています(^_^;)笑

普段はバンボに座らせて食べさせているのですが、やはり頭が重いせいか下を向いてしまい、スプーンを口に運ぶのが難しいです💦
私が抱っこしながらもチャレンジしてみましたが、途中で嫌がって泣いてしまったり、口元がよく見えず私が断念してしまったりしてます💦

バンボに座らせながら上手く食べてもらうコツ・工夫などあったら教えていただきたいです!
バンボ以外でもこんな風に食べさせてるよーなどありましたら、そちらも教えていただけたら嬉しいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

また、食事用の椅子はまだ先でいいかなと思い購入してませんが、早めに買った方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします(-᷅_-᷄๑)

コメント

(*´ω`*)のりこ

うちもバンボでの食事が全くダメでした!まず食べさせにくいし食べも悪かったので、どうしても一人だと食べさせるのが大変でバウンサーであげちゃってました。でも寝ているような状態であまり良くないなぁと思いテーブル付きの食事用の椅子を西松屋で安かったので購入しました!お座りの練習にもなったしご機嫌なので買って良かったですょ(*^^*)

• しょーん

しょーん

バウンサーの考えはありませんでした〜💦笑
    明日から試してみます!
    椅子は西松屋だと安く売ってるのですね。
    そちらも今までチェックしてなかったので調べてみたいと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月11日
  • (*´ω`*)のりこ

(*´ω`*)のりこ

バウンサーお行儀はよろしくないんですが食べさせやすいし食べてましたょ(笑)西松屋でイスは3500円くらいでした‼

• 11月11日
♡T♡

私もバンボで始めましたが、下を向いてうまく食べさせてあげれませんでした。

バウンサーに変えたら上手く座れたみたいで上手に食べてくれてますよ(*^ω^*)

• しょーん

しょーん

やはりバンボだと同じ状態になるのですね…
    バウンサーの考えはありませんでした(°_°)
    すぐ目の前にあるのに!笑
    明日から試してみたいと思います!
    ありがとうございました♪

• 11月11日
hannnna

うちの子もバンボの時は下見ちゃって難しかったです!
わたしの場合は息子がシュッシュッポッポというとわたしを見てくれたのでその隙にあげたり器ごとブーンって言って上にあげてそのまま下ろしながらお口に持ってくと食べてくれましたよ!色々試しました😅音が鳴るおもちゃを上の方で鳴らしてみたりとかもしました😅

• hannnna

hannnna

ちなみにわたしはバンボでなかなか上見てくれない時は私の足の上で食べさせたりして腰が多少座ってきた頃からまたバンボに戻しました!

• 11月11日
  • しょーん

しょーん

シュッシュッポッポで見てくれるなんて、可愛すぎますね〜♡
    私もやってみようかな…笑
    私も色々声かけてはみてるのですが、オモチャも試してみたいと思います!
    足の上で食べさせるのも考えつかなかったです。
    色々とアドバイスありがとうございます(*^^*)

• 11月11日
柿っ子

うちは最初はバウンサーであげてましたが、食べる量が増えてくるにつれてバンボにかえました!
で、手づかみ食べを始める少し前にテーブル付きに変更しました(*^^*)

• しょーん

しょーん

バウンサー→バンボ→テーブルだったんですね!なるほど(*'ω'*)
    うちもバウンサーから始めてみたいと思います!
    回答ありがとうございます☆

• 11月11日