※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の切迫早産で入院中です。NSTで張りが50〜60の2回あります。リトドリンの内服のみで子宮頸管は10〜20mmです。ふつうでしょうか?

切迫早産で入院中です。
28週、NST40分くらいつけて50〜60の張りが2回でした。
ふつうでしょうか😥

張り止めはリトドリン の内服のみです。
子宮頸管は10〜20mmです😭

コメント

nanami

私も切迫で入院してました!

私は33wで入院で、子宮頸管無力症・シロッカー手術受けてました。(上の子の時は入院時11mm、下の子は30mm)

私は酷い時は90とかの張りが30分に2,3回はありましたが、切迫だしこんなもん!と看護師さんたちにも言われてました。

張りどめにウテメリン4錠内服してた時は30分に強い張りが10回近くあったので、点滴になりました。

切迫で28w、内服で2回ならまずまずでしょうか。そんなに酷い状況ではないと思いますよ!それ以上増えたら、点滴になるかもしれませんがね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまの状態だと内服でコントロールできてそうな感じですね💦
    30分に10回の張りは心配になりますね😣点滴の話はでてないなでこのまま張り増えなければいいです🥲ありがとうございます☺️?

• 4月2日
boy&girlmama

私は入院とは言われなかったのですが張りどめの薬服用しても頸管23mmで変わらず33週という週数で出産しました。NST40分くらい私もつけて50〜60の張りが3、4回だったので2回でも普通では無いと思います。それより頸管の長さが短いのでその短さで50〜60の張り2回は結構危ないかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頸管短いですよね😭
    33週で出産だったんですね。あんまり自覚はないのですが頸管と張りからみてやっぱり切迫早産なんだと思いました💦ありがとうございます☺️

• 4月2日
3人ママン

入院なのに、内服薬だけなんですね。同じく28週で15㍉で切迫、入院中です。点滴してます。
二人目のときも29週から入院してました。

結構大きめの張りな気がするんですが、助産師さん何も言ってませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頸管は短いけど張りは少ないから内服で様子見みたいです。
    点滴してるんですね💦
    助産師さんは張りが増えたら教えて〜って感じでNSTも1日1回のみなので特に何ともです。
    NICUのある県内トップの産科の総合病院なのでなんとなく緩いのかなーと思いました😅

同じ週数で上の子もいて入院ですね😭

• 4月2日
  • 3人ママン

3人ママン

うちのところは、30週からだと預かれるNICUがあります。
    それまでに出てきちゃうと、もっと大きな病院に転院になっちゃうから余計慎重なのかもしれませんね🥲
    張ると頸管短くなりますもんね😭
    切迫早産の安静については、先生によっても見解異なるみたいですし、短くなってなければ、いいのかもしれないですね。これから張りも増えてくる時期ですしね!
    上の子たちは、案外平気みたいで、楽しくやってるみたいです😂

• 4月2日