※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
サプリ・健康

ふくらはぎを夜中に2回つってから3日間筋肉痛みたいな感じがあります。…

ふくらはぎを夜中に2回つってから3日間筋肉痛みたいな感じがあります。
それが日に日に強くなり歩けるけど普通に歩けない感じで😭
湿布など貼りたいですがダメですよね?
コロナワクチン接種の副反応のためにもらったカロナールはありますが飲むのは気が引けて、、

コメント

ちこた

湿布は妊娠中は使用を控えるべき成分が入っているものがあるので、お医者さんに大丈夫だと処方されたもの以外は使わない方がいいと思います💦
痛みがひどいようなら、肉離れしてる可能性もあるのでできたら早いうちに病院に行ってみてもいいと思います!😭

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます😭
    肉離れや筋肉痛でも産婦人科になりますか?💦

• 4月2日
  • ちこた

ちこた

整形外科などがいいと思いますが、コロナ禍で病院に行くのが気になるならアイシングをして冷やしてなるべく安静にして痛みが引くのを待つ…って感じですかね😭
    足がつるのは繰り返して辛いですよね😢
    水分、ビタミンなどしっかり取るようにして、早く良くなるといいですね😖

• 4月2日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます😭
    いろいろ試してみて、良くならなかったら整形外科に行ってみます💦

• 4月2日
hana♡

マグネシウム不足で、つりやすくなるそうです!
塩化マグネシウム(にがり)をいれたお風呂に浸かるとか、
にがりバームを塗布するとか、
お塩を取り入れた食事🍽で改善されます。お大事に。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

マグネシウムなんですね!😵
    血圧が以前123だったから一応塩分抑えるように言われてるので違う方法でマグネシウム摂るようにしてみます😊
    ありがとうございます♪

• 4月2日