※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

毎日のスケジュールが忙しく、子供の様子に悩んでいます。息子は寝るときも難しい様子。少し休む時間が欲しいと感じています。

朝起きる→息子起こす→朝食→出かける直前に子供遊び出す→保育園に行き出勤(8:30)→お迎え時間ギリギリ(17:45)まで働いてお迎え(18:00)→夕飯(18:30〜19時)→お風呂→寝る準備→ベッドへ(21:00)→子供就寝(22:30)→私も寝る(23:00)→子供突然起きる(3:00)→子供寝る(5:00)→私寝られず結局起きる→仕事に間に合わなくなるので気持ちよく寝ている子供起こす(7:30)
毎日この繰り返しです。

ちなみに家にいるときは基本抱っこか、キッチンに行ってずっと食べ物飲み物の要求かいたずら。リビングに連れて行って一緒に遊ぼうとしてもキッチンに引っ張っていくか、キッチンに行ってしまいおもちゃでは全く遊ばず。
キッチンに行かないようにベビーゲートをつけるとしたら構造上ゲートの長さが2m程度必要なのと玄関からリビングにつながるドアは開けられなくなります。(トイレも行けなくなります)

寝るときも子供が寝るまでは横になれず。(最近は私が座った状態でお腹の上に頭を乗せないと絶対寝てくれません)

この時期の子供あるあるだけど、さすがに少し休む時間か欲しくなってきました。

息子が旦那嫌い(抱っことかされると全力で泣きます)なので、お願いも出来ず…。

今日も3時に起きて、今ようやく眠くなってきたみたいでウトウト始めました😅

夜くらいは寝たい…。

コメント

パピコ

きついですよね😭💦
ママへとへとですよ😭
夜中に起きられるのはしんどいですよね😭😭
ましてや今妊娠中なので余計に辛いですよね💦
お体大丈夫ですか?😭
ご無理をされませんように😣