※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ミズゴロウ
ココロ・悩み

旦那の連れ子がお金を浪費し、家族関係が悪化。一人暮らしに追い出すことになりました。義両親からの支援金も無駄遣い。お金の使い方を改めようとしても無駄で、困っています。

愚痴です、、、
旦那の連れ子の金銭感覚やら人との関わり方のがなんというか耐えられないぐらいひどくて、気になってしょうがありません🌀
人との関わり方についてはもう耐えられないゾーンまで行ってしまったので、離れて一人暮らししてもらうことにしました。私自身1人目出産後から体調が不安定で、そこに心無い言葉や態度が重なり、安定剤がないとだめになったので、追い出す形になってしまいましたが、出ていってもらうことに。
そこで義両親が一人暮らし資金として結構な金額を連れ子に渡していたようで、、、
「一人暮らし資金として」頂いたはずなのに、遊びや美容代にすでに使い込んでいてもうびっくりというか呆れました。以前も旦那さんが子のために貯めていた貯金を、通帳をもらって1ヶ月ですっからかんにしたとか😭
私が知らないと思っているようですが、色んなところから話が舞い込んできて頭を抱えます😇旦那も旦那で家族以外に「娘が貯金してたの空にした」とか話すんじゃないよ恥ずかしい、、、ネタにならないよ笑えないよ

お金はお金、使うときは使うんだけど、「誰が」「何のために」「どんな気持ちで」くれたのかとか考えないかなあと、、、自分で稼いだお金ならあんまり考えないけど人から頂いたお金は使い道考えるなぁ、私なら。
まぁ、私の勝手なこだわりを押し付けるわけにはいかないし、話しても伝わらないし、、、
でも、 もやってたので愚痴らせてもらいました、、、
すみません🙇
お金の使い方、都度言っても全く直らないし、旦那が規制かけても「金くれ」が止まらないような子なので、、、もう成人してるし困っても自分でなんとかしてください、、、私にはもう無理です、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

その子が、というより旦那さんの育て方が間違ってたんでしょうね。

• 🔰ミズゴロウ

🔰ミズゴロウ

そうなりますよね、俺は関係ないみたいな感じなのでそれにももやっとです😇

• 4月2日
らすかる

自分で稼がないからありがたみわからないんじゃないですか?😗
金くれが止まらなくても親も祖父母もやらなかったら自分で稼ぐしかないですよね?そうすればよいのでは???

• 🔰ミズゴロウ

🔰ミズゴロウ

ポンポンお金あげすぎですよね😰
    そこも気になってたところです、なんでそんな簡単にお金あげるんだろうと😇
    私はなかなか出さなかったので私がいないとこでは「金出せない女」とか呼ばれてます

• 4月2日
  • らすかる

らすかる

そんなこと言われてたら欲しいなら本当のお母さんに言いなって思ってしまう……(۳˚Д˚)۳
    あげるのやめないときっと子どものためにならないですよ………親は先に逝くんですから…

• 4月2日
  • 🔰ミズゴロウ

🔰ミズゴロウ

本人のために周りももっと考えないといけないですよね、金あげれば黙るから〜って感じで引いてます。
    一時期は私がなんとかしなきゃと思ってましたが、、、
    お金が権力みたいな家なので(決して裕福ではない普通の家です)育休で稼いでない私は人権無し、あんたには養ってもらってないと言われたので近々養子離縁します😇

• 4月2日
ねこ

今後の貯金は管理については主さんがしたほうがいいですね。知らない間に旦那さん、その子に渡してしまいそう。
旦那さんが関係ないと言うなら私ならその子が結婚になっても貯金渡しから今後は一切なしにするかなぁ。と旦那さんに釘さします。
頑張って働いたお金そんな無下に使われて私は悲しいって下手に出て主導権を握る。

• 🔰ミズゴロウ

🔰ミズゴロウ

そうですよね、
    そして実子たちの通帳は絶対に触らせません🦍

そういう風に伝えてみたのですが、「は?金は金だろう」と予想通りの反応でした。。。

• 4月2日
  • ねこ

ねこ

旦那さんの意識改革は難しいですね(^_^;)親の考えがそのままその子にいった結果で、主さんが1番損役で大変な立場で気苦労お察しします。
    子供の通帳は守って下さい!!
    負けないで!

• 4月2日
  • 🔰ミズゴロウ

🔰ミズゴロウ

ありがとうございます😭
    連れ子もかわいそうではありますが私はもう追い出した手前守る立場にいないので、、、、
    通帳死守がんばります🦍

• 4月2日