※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で、胎児が音にビクッとすることが気になります。他の方も同じような経験があるでしょうか?

妊娠10ヶ月に入りました👶

ブッっとオナラをすると、胎児が必ずと言ってもいいほどビクッとなります。笑

先程、音でびっくりしてるのか、それとも腸が動くことによってびっくりしてるのかGoogleで調べていたら、ヤフー知恵袋に「残念ながら 赤ちゃんには外の音があまり聞こえていません」という回答を見つけました。

私自身、検索魔になっているので ネットばかり信じたくはないのですが 気になってしまいました😂

音で反応するなど、同じような方っていらっしゃいますか??

コメント

え、うちもドライヤーの音で
必ずって言っていいほどビクって胎動すごかったですよ😂

ちゃたこ

羊水があるので、まんま赤ちゃんの耳に音が届いてるとは思いませんが、ちょっとマイルドになったくらいの音は聞こえてそうですけどね🤔
息子が産まれる前は映画に舞台に観に行ってましたが(コロナ前)、服の上からわかるほどノリノリで暴れ回ってたので(笑)聞こえてないことはないと思ってます😆🎶

はじめてのママリ

私も妊娠10か月です。

1人目の時もそうでしたが、めちゃくちゃ音に反応しますよ。
娘の時は音楽が鳴ると必ず蹴って胎動が激しくなってましたが
2人目もそんな感じなので似てるなーって思ってます。
今日も音楽番組をみてる時1番動いてました。

はじめてのママリ🔰

もし、音が聞こえてないとしてら胎教の意味ってwって思ってしまいました( •́ฅ•̀ )
聞こえずらいかもしれませんが、ちゃんと聞こえてるはずです(๑•̀ㅂ•́)و✧

上の子の時、なぜかユーミンを流すと胎動激しかったです🤣✨