※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

7週で流産しました。出血があり、胎嚢も出てくると言われました。同じ経験の方、再妊娠後の不安について聞きたいです。

今回2人目を妊娠し7wで流産してしまいました。
6wで検診を受けたとき胎嚢は成長しているのに胎芽が見えず1週間後の7wに見てもらったところ胎嚢は1週間前と大きさが変わらず胎芽も見えませんでした。子宮内で出血も始まっているらしく自然に出てくるのを待とうと先生に言われました。
2週間以内には出てくると言われたのですが、出てくるときは一度にどばっと血が出て胎嚢も出てくるんでしょうか?

それと今回胎芽が見えず流産となってしまいましたが同じような方でその後自然に妊娠できた方いますか?
自然に出てきたら妊活を再開する予定なのですが妊娠してまた流産したらと思うと怖いです。良かったらお話聞かせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目妊娠し、流産。

今、3回目の妊娠です🙋

同じく胎芽確認できず、胎嚢のみ確認です。
茶おりなどの出血がありましたが、流産した状態でいることが精神的に辛かったことと、いつ起こるかわからない腹痛に不安があり、手術をうけました🙇

• ぴ

私も流産した状態でいるのが精神的に辛くて😣
    手術も考えてみようと思います。
    ありがとうございました😣

• 4月2日
みくろ

一人目と二人目の間に授かった時はぴさんと同じく胎嚢しか見えませんでした。私の場合は、普通に生理みたく始まって、夜は2日目以上に出血し、翌朝排出しました。
全然腹痛とか無かったので、そこは良かったんですが、病院行って、子宮収縮剤を処方された時は後陣痛並みの腹痛でかなりしんどく、仕事も4日位休んじゃいました😂
でもその後2回生理見送った後に授かれました☺️
心拍確認するまでは心配でしたが、(陽性出たら待てないタイプ)エコー見たら力強さを感じたので絶対大丈夫!と思えました👍

• ぴ

そんな感じで出てくるんですね😣腹痛が続くのが1番辛いですよね。今から怖いです😣
    すぐに授かれたんですね!お話聞けて希望が持てました💓
    ありがとうございました!

• 4月2日
ママリ

同じように流産経験ありますが、そのあと2人連続で無事に生まれて来てくれました!
確かにまた同じことかにならないかこわいですよね😢
私は2週間経っても自然に出てこなくて結局手術したので、どんな感じで出るものかは分からないのですが…

• ぴ

なかなか出てこない事もあるんですね😣私も今のところ出血も腹痛もなしで出てくる気配がないです😣
    2人のお子さんを無事ご出産されてるとのこと希望が持てました!
    ありがとうございました!

• 4月2日