※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

37週の臨月妊婦です。急激に体重が増えて不安です。体力をつけるには運動と食事の両方が大切です。食事制限はせず、普段通り食べても大丈夫でしょうか。

37週の臨月妊婦です。
168cm 現在51kgです。もともとお腹が激弱で妊娠前は45kgほどです。すぐに腹痛をおこして太りにくいとは言え体重増加に厳しい産院なので自分でも注意はしてたのですが、臨月に入ってから1週間に1kgのペースで増えていきます…。

臨月前と特に食事の量は変わってないのに一体なんでこんなに増えるんだろうと怖いです。一気に増えると産道が狭くなると言われ不安になってます。

出産時には体力が必要と言いますが、それは運動して体力をつけるのか、食事をしっかりとって体力をつけるのどっちなんでしょうか?どっちもですかね🥲笑

食事制限せずいつも通り食べてもいいですかね、、

コメント

のんちゃん

私の通ってた産科は、体重あんまり言われなかったので全く気にせず食べたいもの食べまくってましたよ〜!そして私もお腹弱くて(デブですが😂)すぐ下します。

臨月の頃はいつも横になってゴロゴロしてるので、体力も全く無かったけど、スルンッて産まれてきました😙あまり気にしなくて大丈夫ですよ!

• すい

すい

本当ですか!ちなみにお仕事は産休入るまでされていましたか??🤔💭

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

1wに1kg増えます増えます💦これくらいならまだ普通の範囲だし、産道狭くなるほどはない気が…

厳しい病院まだまだあるみたいで悲しいですね、、近年は増えなさすぎもだめと言われて緩くなってきているのに😅

もう正期産だし、私はある程度塩分だけ気をつけて好きなだけ食べてますよ😌

体力についてですが、私の場合2日徹夜で産みましたが、体力は余裕でした。

陣痛中、痛いなど言葉を無駄に叫ばない、なるべく横になる、食べのみは一口でもいいから無理矢理でも突っ込んでおく等…
日頃のうんぬんより、いざという時のやり方で体力も続き、良かった気がます。

• すい

すい

確かに塩分には気をつけた方がいいですよね🥲🥲
    陣痛中のアドバイスありがとうございます!!!参考になります😭

• 4月5日