※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊婦が陣痛につながる張りについて不安。医師は状況を様子見。点滴中でも陣痛が起こる可能性について説明が不足。自身のハイリスク状況で同様の経験者がおらず、不安を感じている。

陣痛に繋がる事はあるんでしょうか。

双子妊婦27w6dです。
子宮頸管無力症、マクドナルド術済みで
26週で子宮頸管が手術の糸のところまで短くなり
15mmで管理入院となりました。
リトドリン2A15mlの点滴のみで張りもおさまってたのですが、当然夜から痛みを伴う張りでNSTをしました。
1時間で6回ほど強めの張りがきたので
点滴を20mlにあげると回数は減りましたが
張りが強くなっていました。
1時間ほど経って落ち着いたのですが
当直の先生に、
陣痛に繋がる張りなのかと聞くと
正直わからないです。との事。

一旦はおさまったのでよかったのですが
またいつ痛みが来るかわからないので不安です。
当直の先生もとりあえず様子見させてください
としか言ってもらえず
仕方ないのはわかるんですが説明も少なく
点滴してるのに陣痛が来る事もあるのかと
不安でしかないです。
私自身ハイリスク要素が多く、調べても
同じような状況の方も居ないので
質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ

不安にさせたらごめんなさい😖
わたしは死産経験者の為
当時たくさん情報収集の為にいろんなブログやSNSを見まくった身としてお伝えしますが
陣痛に絶対繋がらないとは言えないと思います😖

どうか赤ちゃんしがみついててくれますように🙏🙏🙏🙏🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    私も昔に22週で陣痛から破水して死産した事があり、トラウマになっている事もあって不安になりました😢

今のところおさまってくれたのでこのまま少しでもお腹で育てられるよう頑張ります…!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

縛る手術はしていなかったのですが、同じく1時間で6回ほど張っていて点滴も2種類MAXで使っていましたが、もう明後日まで持つか分からないということで手術空いてる日(28週)に帝王切開で産みました。
凄く小さくてまだお腹にいて欲しかったなって思っていましたが産まれてみて1人は心臓に負担がかかっていたのであのままお腹にいたら亡くなってたかも知れなかったなと思い、だいぶ早い出産になりましたが良かったなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開の予定なので、私もそうなる可能性はありますよね。
    小さくても、無事産まれてよかったです!
    やっと28週に入ったので一日一日大事にしたいと思います。

• 4月2日
くまのママ

私はひとり目妊娠中30wから切迫のため入院していました。
33wか34wの時に陣痛なのかな?と思う様な張りがあり、先生にこのままお産するか、点滴あげるかどうする?と聞かれたので点滴をあげたら落ち着きました😊✨