※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリままり
妊娠・出産

妊娠11週目で出血や張りがあり、不安な状況です。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

妊娠11週目の妊婦です。妊娠初期からお腹が張ってた、出血しつつも何とか出産できた方いらっしゃいますか💦
現在、二人目妊娠中ですが、8週目で鮮血がありました。このときは赤ちゃんも動いており、段々血も止まってきていることもあり、様子見となりました。
しかし、今週また茶色から黒っぽい固まった血が出たり、お腹が張る感じもあり、病院に指示をあおぎましたが、明日が診察の日ということもあり、とりあえず変化があればすぐ病院に連絡となりました。
一人目のときも妊娠後期で切迫早産の診断が出て、36週目早産で出産しましたが、妊娠初期で出血や張りはなかったのですごく不安です、、、
また、一度化学流産も経験しています。
同調得るような質問の仕方で恐縮ですが、私と似た状況でも何とか出産できた方がいれば教えて欲しいです。

コメント

deleted user

2人目の時、6週くらいから1ヶ月ほど鮮血が出たり止まったりでした。その後は大きな異常なく、出産してます😌✨

今回3人目の妊娠中ですが、妊娠14週に大量出血し、切迫流産で入院しました。退院してからも出血したり、茶色いおりものが出たりが18週くらいまで続きました。、、、今もお腹の張りも上2人に比べたらすごく多いです。
今回の前に、化学流産と初期流産もあったので先生も丁寧にみてくださっていますが、今はとても順調に妊婦生活を送っています😌

安静にするくらいしかできず、もどかしいと思いますが、きょんさんの赤ちゃんも今頑張ってくれてるんだと思います!
私も応援しています!

  • ママリままり

    ママリままり

    大量出血したんですね💦上の子もいるのに入院したりと大変でしたね💦原因も分からない、ただ安静にしなきゃいけないしか対処がなく、子供にも寂しい思いをさせてます、、、
    私の周りにも妊娠中の友達がいますが、出血したことがあると言う子はおらず、安心して妊娠生活を送りたいと思ってます💦
    暖かいお言葉ありがとうございます!私も頑張ります!

    • 4月2日
だだんだん

1人目の時に、5wから9wまで鮮血がでてましたが、何事もなく無事出産できましたよ🤍

  • ママリままり

    ママリままり

    9w以降は大丈夫だったんですね!妊娠初期はたまにあることとは聞いていたのですが、繰り返すので不安です💦今日受診なのでしっかり先生に相談したいと思います。

    • 4月2日
  • だだんだん

    だだんだん

    9w以降から急に出なくなりました!
    最後に出た鮮血の量が生理の時くらいの量で、焦りましたが、赤ちゃん無事でした!👶🏻🤍

    • 4月2日
  • ママリままり

    ママリままり

    赤ちゃん無事でホント良かったです(^^)今日病院に行ったところ、現在は出血もなく、血腫が赤ちゃん付近にあるわけではない、子宮も閉じてるということで、様子見となりました!これから安定期に向けて落ち着けばいいなと思います。

    • 4月2日
  • だだんだん

    だだんだん

    大丈夫そうでよかったです💗
    お互い安定期まで安静に過ごしましょう🥺💗

    • 4月2日