※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ふたばクリニックでの出産経験者へ質問です。陣痛から出産までの流れや、陣痛室と分娩室の状況、相部屋の有無について教えてください。出産時の移動や他の患者への配慮についても心配しています。

愛知県半田市のふたばクリニックで出産された方!
教えてくださいm(_ _)m

陣痛~出産・入院の流れはどんな感じですか?

1人目はふたば以外で産んで、LDRがあったので陣痛から出産(+産後回復する)まで同じベットで過ごせました。

2人目の出産は、ふたばクリニックの方が家から近いので考えているのですが…陣痛室と分娩室が分かれていますか?
チラッと聞いた話だと、陣痛待合室というのもあって、そこが相部屋ですか?

1人目は陣痛が痛くて痛くて…波が来る度に、5~6時間ずっと叫んでいました😥

ふたばは部屋が分かれてるとなると、あの陣痛のなか移動するのかと考えると不安で…。
しかも相部屋となると、また叫んだ時に他の人にも申し訳ないですし…。

なので流れを教えてください。
よろしくお願いします💦

コメント

もう4年前近くなので今は違うかもですけど……
1人目、2人目ふたばで、陣痛室4人部屋に通されてギリギリまで待機、そのあと分娩室だったと思います😅
1人目は促進剤で波も良く分からず、助産師さんに自分のペースで来てねと言われて、1人でヘロヘロ廊下歩いて行きました💦
確か診察室も別の部屋だったので、ヘロヘロ点滴を杖代わりに歩いて行って、人工破水してもらって、また部屋に戻ってって感じでした😂
1人目の時は1人相部屋の方いましたが、さっさと出産されていなくなり、一人で一晩泊まりました😂
2人目の時も夕方で3時間くらいいましたが、誰も来ませんでしたよー
産後はそのまま1時間くらい分娩室に放置されて、車椅子で部屋だったと思います😅
コロナでどうなってるかわかりませんが、出産して諸々の処置終わったら付き添いの人が入ってきて写真撮れました😊

コロナ前ですし、記憶が朧げなところがありますが、こんな感じかと💦

はじめてのママリ🔰

昨年ふたばさんで出産しました。
他の回答されてる方と流れは同じです。
診察室で人工破水からの分娩室までの移動が、ものすごく遠く感じました。

相部屋ですが、人がいるいないはタイミングによりますね!