※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ♫
子育て・グッズ

最近、感染症を心配して児童館や支援センターに行かなくなった10ヶ月の娘がいます。同じ月齢の方は気にせず行っていますか?

生後10ヶ月の娘がいます(^^)
最近、感染症(風邪、インフルエンザ、手足口病など)を懸念して、児童館や支援センターにめっきり行かなくなっちゃいました。
同じ月齢ぐらいの方、気にせず行ってますか??

コメント

えるぼ412

もう少しで6ヶ月ですが私も今月入って行かなくなりました!

• まよ♫

まよ♫

早いコメントありがとうございます、
    一緒ですね〜
    娘の友だちとの関わりや遊びの為にも行った方がいいのかなと思いつつも。。。

• 11月11日
☆ハルママ☆

2人目と言うこともあり、気にせずに行ってます(*^^*)
子どもの為と言うより、自分の気分転換の為と言う方が大きいですが…
気にしてたら、春先までどこも行けなくなっちゃうので☆

• まよ♫

まよ♫

コメントありがとうございます!
    気分転換になりますよね(^^)
    ですよね💦気にしてたら電車などにも乗れなくなりますね💦

• 11月11日
ココア

去年は気にしてましたが、今年は可能な限り連れていこうかなと思っています。歩くようになって、どうにもこうにも家だけだと過ごせなくなってきたので…でも、心配なお気持ち分かりますよ!うちの子も、支援センターとか行き始めた頃は風邪とか下痢とか色々ともらってきてました。

• まよ♫

まよ♫

遊びたい盛りですね!
    わー💦色々もらっちゃったんですね。うちは今の所ないですが、なかなか気をつけようもないですよね(^^;

• 11月11日
まご

行ってないです…。
子供がたくさんいる場所はさすがに、控えました。
うつって、辛い思いをするのは1番は子供なので…m(_ _)m
何をしてもうつるときはうつるけど…極力非は避けようか…と。
冬の間は違う遊びや気分転換を考え中です♪

• まよ♫

まよ♫

月齢一緒で、考え方も一緒です(^^)
    極力避けたいですよね(^^;

• 11月11日
maita

あまり気にしてません(^^;)
ママ友もできたし、子どもも良い反応するので、ある程度は覚悟して行ってます。
帰ってきたら手洗いしてます(^^)

• まよ♫

まよ♫

感染症もらうのも仕方ないんですかねー
    手洗いしてるんですね!洗面器とかにお湯はるんですか??
    うちはウエットティッシュで拭くのみです!

• 11月11日
  • maita

maita

普通に大人と同じように洗ってます💦抱っこして、片手ずつ石けんつけてゴシゴシして洗ってます(^^;)
    菌もらうよりはいいかなーと、習慣もつきそうですし( ̄∇ ̄)
    うがいはできませんけどね😅

• 11月12日
ぶらんち

ずっと家では間が持たないので、結構足を運んでたら、手足口病もらいました💦初めての病気で高熱に…
1週間は、うつしちゃうらしいので、今週は大人しく家で遊んでました…
ずっと家だと、私も疲れてしまう〜〜

• まよ♫

まよ♫

手足口病もらったんですね💦潜伏期間の子がいたんですかね💦
    私は神経質な方なのか、児童館などの共有のおもちゃに抵抗があり。。家の方が気楽に遊べます(^^;

• 11月11日
コレママ

同じく10カ月です。
子供自身は支援センター好きみたいです。
お互いの気分転換に支援センター行きたいのですが、自分の子供も風邪をひき、なかなか行けなくなってきました。
確かに感染症…もらうこともありますよね。
鼻水でてるお子さんからは申し訳ないけど、そーっと離れるようにしてます。なので、自分の子供が鼻水でてるときは行かないようにしてます。
でも…
あまり気にしすぎると保育園に預けられなくなりそうなので、インフルエンザの予防接種が終わったらまた行きたいです!

• まよ♫

まよ♫

鼻水出てる子いますよね💦ママが、この子風邪ひいちゃって〜とか話してると、じゃあ連れてこないでって思います。。
    うちもインフル予防接種1回目は終わりました!
    気にしすぎも良くないですよね(^^;

• 11月11日
ボビー

うちも10ヶ月の女の子がいます。
いままで考えてもいなかったのですが確かに冬場あたりは支援センターとか抵抗ありますね。なんでも舐めちゃうし……、でも遊ばせてあげたいしなぁ

きゅー(^_^)

キドキドやキッズスペースがある場所にいくたび
風邪をもらってきてます💦
小児科で「この時期に子供がたくさんいるところはだめだよ。お母さんが気にしてあげなきゃ。」と言われました💦
風邪くらいならまだしも
インフルとかこわいので
児童館や支援センターは春までやめる予定です💦
でもお友達とかとは遊びます😊

natchin

上の子の時は割と気にせず行ってました。
でも、季節が進むと気にする人が増えるのか、それともただ時間が合わなかっただけなのか、来てる人も少なかったです😅
今は上の子の予定が優先になってるので全然行けてません。

ひよこ

10ヵ月の男の子を育ててます( ¨̮ )

家にずっと引き込もってるのもかわいそうなので今日久しぶりに行って来ました\( ¨̮ )/

すごい喜んで遊んでたので連れて行って良かったです(^_^)

でも、帰ったら風邪防止のため一応手は洗いましたヽ(。・ω・。)ノ