※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
住まい

しばらく家のお風呂に入れないかも!何か対策はありませんか!?現在新居を…

しばらく家のお風呂に入れないかも!何か対策はありませんか!?

現在新居を建てており、4月末に竣工予定です。
GWに引っ越しをして連休開けから仕事復帰の予定なのですが、半導体不足の影響でエコキュートの納品目処がたたないと言われています…!
引っ越しをしてもしばらくお風呂に入れないかもしれず、とても困っています。
大人だけなら銭湯でどうにかなるのですが、2歳(まだオムツ)と7ヶ月の子供をどうしたらいいのか…
何か対策はありませんでしょうか?
お知恵を貸してください!

ちなみに最寄りのスーパー銭湯に問い合わせたところ、ベビーバスなどの用意は無いとの回答でした。
地元の銭湯には問い合わせていないのですが、赤ちゃん連れの入浴は可能なのでしょうか…?

コメント

銭湯に赤ちゃんも入浴できますよ!
ベビーバスがあるかの問い合わせではなく、7ヶ月でも入れるか?の問い合わせをした方が良いですよ😊

入るとしたら上の子はパパと、下の子がみぃさんと入ると良いと思います😊

• みぃ

みぃ

オムツをしている子供・赤ちゃんでも入れるとは確認しました☺️
    上の子はパパ、下の子は私という話もしています🙆
    ただ、私が洗っている間下の子をどうやって待たせたらいいのかなぁと思っていまして💦
    ベビー用のバスチェアを持ち込むとかでしょうか?

• 4月1日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    すみません💦

バスチェア持ち込みで良いと思います😊
    バスチェアを置いてある銭湯もあるので、地元の銭湯にも聞いてみても良いかもです🤔
    地元の銭湯だと、バスチェア置きっぱにさせてくれたりするかもです😊

• 4月1日
  • みぃ

みぃ

いえいえ、こちらが説明不足ですみません💦

地元の銭湯に置いていたりするんですね☺️
    引っ越し先なので場所や距離感も含めよく分からないので調べてみます❗

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

回答ではないのですが…。
それって、エコキュートなしのまま引き渡しされるんですか?
引き渡しが延期になり、施工業者の責任とかにはならないんでしょうか?
給湯器とか半年先でも入荷されるか分からないみたいですよね💦
その間毎日赤ちゃん連れて、銭湯って凄い大変ですよね😩
施工業者にアパート借りてもらうとかは無理なんでしょうか?

• みぃ

みぃ

引き渡しの延期も提案されましたが、保育園・仕事復帰の予定もありそうはいかず…
    遅延しそうなのも施工業者のせいではなくコロナのせいなので、そこまで強く言えてません💦
    何かしらの補填については相談してみようかとは思っています。

• 4月2日
としやん

給湯器の仮設を提案できないでしょうか?
私はガス会社で働いていたのですが(エコキュートなら電力会社になるかもわかりませんが)
給湯器が故障して取り寄せしている間は、ほかの給湯器を付けたりしていました。
ニュースで半導体が不足し、選手村の給湯器を貸し出して仮設しているのも見ました。
空き家だったり不要になった給湯器を一時的に取り付けするやつです。

• みぃ

みぃ

そうですよね、私も主人と昨日同じ話をしていました。
    ハウスメーカーの担当の方も一時的なプロパン設置などどうにか対策できないか検討してくださっているので、すでに検討済みかもしれませんが聞いてみます!

• 4月2日