※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

2歳クラスの子供はマスクをちゃんと付けているけど、自分の息子は付けてくれない。保育園の先生に誘導してもらえば大丈夫か心配です。

今日入園式いってきました。

2歳クラスの子はマスクするので
マスクを毎日2.3枚もってきてください。

と言われました。
入園式&進級式で在園児もいたのですが
2歳クラスは皆、マスク付けて嫌がる様子もなく
ちゃんと座って騒ぎもせず。凄かったです👏🏻👏🏻👏🏻


2歳半の息子、未だにヨダレでるしマスクは一瞬も
付けてくれないのですが大丈夫でしょうか。
保育園の先生が誘導したら付けてくれるようになりますかね。

ちょっと不安になりました💦💦

コメント

Py❤︎

えーすごいですね!
うちの園はマスク無しです!
娘もマスク秒で取ります😭😭😭
在園児はすごいですよね!
私も今日同い年の先輩の落ち着きようにビビりました🤣
きっとそうなりますよ!💪🏻

はじめてのママリ🔰

うちの園は
年少からマスク必須ですが
前の園は2歳児から
マスク必須でした。

周りの子が付けてると
感化され付けるようになりました
どうしても無理な子には
無理強いはしないとは
思います。

3人ママ☆

次男が今日2歳クラスに進級だったんですが、今日からマスクを無理ない範囲で着用になりました😣
取ってしまうだろなと思いましたが、迎えに行ったら、みんなしていて、次男もつけていて驚きました😲‼️ちなみに次男はいつもスーパーや公園でマスク嫌になったら取ってしまったり気まぐれです😅お友達もみんなそうだと出来るんですかね😣