※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

入園式で息子が濃厚接触者になりました。自分も悪いですが、しょうがないです。

メンタル弱ってるので批判とかはやめていただけると助かります😞

先ほど保育園から電話があり、入園式に来てた子でコロナにかかった子がいたと、、
ここからが本題でして、最初はマスクをしていてくれたのですが、マスクしてない園児の子達を見て、しなくてもいいんじゃん!と思ったのか取ってしまい、帰るまでそこから一度もしてくれず、、😞
そのため息子が濃厚接触者になってしまいました。
入園式後に担任の先生と面談があり、他の方が面談してる間に待ってる時間があったのですがその時に何人かと一緒におもちゃで遊んでたからなのかなと。
頑張ってマスクさせなかった私も悪いですがもうどうすることもできなかったです、、
もうしょうがないですよね、、ほんとだめな母親だ

コメント

deleted user

保育園はもうむりですよ〜😭
うちも、保育園から感染しました!
そのあともう絶対マスク!と思って、園生活で可能な限りマスクをして下さいとお願いしましたがそれでも二度目の濃厚接触者なりました!
集団生活、小さい子供だとかなり厳しいですよね😭
陰性だといいですね😢

  • ぴぴ

    ぴぴ

    もう正直しょうがないですよね😭😭
    厳しいです、、陰性であることを祈ります🥲
    やっぱりマスクできてた他の2歳児の子達は濃厚接触者にならないんですかね😔💦

    • 4月1日
ゆきんこ

まだマスク無理ですよ〜😭
仕方ない!!
むしろ3歳以下はしない方がいいってなってますし‥

小さいこどもは重傷もほぼ
ないみたいですし、
でもかかってないことに
越したことはないですよね😭

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱりそう思うしかないですよね😢😢

    かかってない事に越したことはないです!!!
    でもマスクしててもうつるもんはうつりますしね、、なんかでもマスクできてなかったから濃厚接触者になっちゃったのかなとか思ったらもう悲しくなってしまって😞

    • 4月1日
deleted user

保育園や幼稚園などに入れば何をどうしても濃厚接触者になっちゃいます!!
お昼ご飯とか、マスク取りますしね😂

うちも何回も濃厚接触になってます😂
親がどうやったって意味ないです(笑)
もう諦めるしかありません!
とにかく無事健康観察期間終わるといいですね🌸

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうですよね、、入園したらたくさんこーゆーことありますよね😂😂

    そう言っていただけると心が軽くなります、、😢
    ちなみにPCR検査はすぐ受けましたか?

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありますあります!(笑)
    毎回げんなり〜です😂
    前は園からPCR検査するように言われ、園にキット取りに行って自宅で検査→園に渡して検査機関へ。みたいな感じでした!
    次女の保育園も同じでした。

    最近だと、保健所も回らないようで
    健康観察期間として、検査せず7日間の自宅観察でした◎

    • 4月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    もうポジティブに考えます😂

    なるほど!!!
    てことは症状がなさそうであれば自宅観察で大丈夫ですかね!!

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですね🤗❤️
    症状なければ検査はしなくて大丈夫だと思います◎
    検査が必要であれば園から言われますよ🌟🌟

    • 4月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます😊💓

    • 4月1日
みなみ

うちの息子も濃厚接触者で今自宅待機中です。
この月齢は無理だと思います😭
先週から咳鼻水が保育園で流行り、息子はまったく問題なし。
でも、朝は私が、日中は保育士さんが頑張ってマスクつけさせようとしましたが、すぐに取ってしまうという状況で…
結局、咳鼻水の子たちがコロナ陽性→息子も濃厚接触者です😭

妊娠中なのもすごく気になりますよね😭
私ももうすぐ臨月なのに陽性になったらどうしようとドキドキです😢

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😂!
    待機は10日ぐらいですか?PCR検査とかしましたか?

    マスク取ってしまいますよね〜!
    逆に他の子達マスクしててすごいなぁと思ったのですが😭せっかくの入園式で濃厚接触者になるってほんと笑えないです😢😢
    ある意味一生思い出に残りますが笑笑
    そうなりますよね!!鼻水やらよだれやら咳してたらすぐうつりますよね!!

    気になります、、😢😢
    もう臨月で陽性なったら怖いし不安ですよね💦

    • 4月1日