※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nanana
その他の疑問

妊娠中で専業主婦なので、この期間に何か資格を取ろうかと考えています(…

妊娠中で専業主婦なので、この期間に何か資格を取ろうかと考えています(*^^*)
通信教育も考えていますが、仕事に活かせるものや趣味や何にしようか色々と検討中です!皆さん何か資格や勉強されていましたか♪??

コメント

産後お仕事するなら事務職なのかなーと思ってマナーとか勉強し直すために秘書検定受けました(^^)

• Nanana

Nanana

秘書検カッコイイですね( ^ω^ )!!
    正しいマナーとか常識を勉強すると今後にも役立ちそうですよね♪♪

• 11月11日
あーか

趣味程度ですが、簿記と食生活アドバイザー取りました!
今はのんびりジュニアアスリートフードマイスターの勉強してます(・ω・)/

• Nanana

Nanana

簿記も迷いました!!以前書類を取り寄せたものの数字が苦手なので…断念した気がします(*´-`)
    ジュニアアスリートフードマイスター格好いいですね♪食は一生ですもんね♡

• 11月11日
ふみころん

医療事務と、調剤薬局事務の資格は取りました✨
実際、小児科や調剤薬局でも働いていましたよ(๑>◡<๑)

ボールペン字講座も受けたり、
本屋さんで売ってる、筆ペン講座もやりましたね🎶
あと、資格の本を買って気象予報士やアロマテラピーの勉強もしてました!

• Nanana

Nanana

いろいろ勉強されたんですねー!!
    きっと集中力がある方なんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    まさしく、今第一候補が調剤薬局事務です!!いつかパート等でも時間にわりと融通が利く…と書いてあったので(o^^o)
    実際に働かれていたんですね〜♪

私もボールペン字講座受けました!就職前でしたので、クセ字が直りとてもやって良かったです♪

• 11月11日
chikoyuki

私は子育て関連の本を読んでました(^^)
赤ちゃんのお世話のことだけじゃなくて、
幼児教育とか、発達心理学とかの。
子育て始まっちゃうと勉強する時間ないだろうし、子供の成長って早いので成長段階ごとの時期にやっておくべきことを前もって知っておきたかったからです。

別に高学歴に育てようとかお受験させようというわけじゃなく、
普段の私の接した方で変わることがあるならやりたいなと思って(^^)

赤ちゃんの成長段階も事前に把握しておくことで、
遊び食べってやつ始まったな〜とか、イヤイヤ期始まったか〜とか、
イライラせずに子供の成長を受け止めることが出来ている気がします(^^)

• Nanana

Nanana

お子さんにすごく愛情を持って接しているんですね♡
    子どもの成長って年齢で本当に発達段階が違いますよね〜!!事前に知っているのと、知らないで分からずイライラしちゃうのでは精神的に違う気がします( ^ω^ )

何年も前ですが学生の時に保育の勉強をしていたので、もう一度勉強しようかなと思います♪

• 11月11日