※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が偏食で食事が苦痛。食べ物を箸でつつきながら観察し、食べるのに時間がかかる。怒鳴ってしまい、しんどい。

偏食すぎる我が子と一緒に
食事するのが苦痛でたまりません。

野菜を一切食べないので子供の
食事は基本白か茶色です。

肉もあまり食べません。

食べれるものしか出してないのに
虫でも入ってるのを確認するかのように
食べる前に箸でつつきながら観察から始まります。
一口は小さくちみちみ食べ、
ほっとけば1時間余裕でかかると思います。

4歳の子どもでも気分が悪すぎて、
今怒鳴りつけてしまいました。

いい加減にしろよ。
食えるもんしか入ってないやろ。
虫でも入ってんのか?
毎日毎日考えて作って出してる
こっちの身にもなってみろ。と。

大人気ないのは承知ですが、
我慢ならず爆発してしまいました。

しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何も役に立てないコメントかもしれないです。
うちは基本口出しでも1時間かかります。
野菜あまり食べないです。
お肉は唐揚げ、マックのナゲット、ハム、たまに気分でウインナーのみ食べる感じです。


今日で言うと夜ご飯唐揚げ、目玉焼き、ミニトマト 2個、ご飯です。
ちなみに昼はラーメンの麺のみ少しで、朝は食パンと牛乳でした。
つまり今日の野菜はミニトマトのみです。
避けて

うちの場合はなのですがもう出した物に口出したり気にするのやめました。
手が止まってたり遊び出したらご飯食べなね座りなねだけ伝えてます。
ラーメンの時とか野菜入ってない?って探すしネギが入ってたよって小さいの見つけ出す私細かいてす😅
それだけ、食べなきゃいいでしょ💢って言う時もあります。

毎日の事だからイライラするし疲れますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「避けて」は誤字です🙏

    • 4月1日
ルーパンママ

おかず、小さく切って出してもダメですか?
私はあまり娘と一緒にご飯を食べません😅
先に娘にご飯を出してから、あとから食べ始めることが多いです。
同じタイミングで食べ始めても、テーブル別だったり…

せっかく作ってるのに、そんな食べ方されたら嫌ですよね💦
いっそ、別々で食べるのもありかなって思いました。

nakigank^^

うちは食べないなら30分以内に下げてます。
時間があると思ってるからいつまでも食べないので。
それで食べたくないなら食べなくていいし、食べないならおやつはなし。ジュースもなし。😊
私も言っちゃいました。もうお金あげるからコンビニで好きなの買って食べれば?
そうやって毎日過ごせよ自分で勝手に!!って。😅

だって毎日毎食考えるのほんとしんどいんですもん。
親の心子知らずってこれだな〜といつも思います。😂