※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求人の条件について悩んでいます。個性的な髪型やピアスがあるけど、採用後はOKなのか気になります。面接時の経験を聞きたいです。

気になる求人があり応募してみようか
悩んでいます。髪型髪色自由、
ネイル、ピアスOKと書いてあるんですが
今私自身がけっこう個性的な髪型だったり
たくさんピアスがついている状態なのですが
こういう条件って採用されてからなら
自由にOKという意味なんでしょうか?
髪型は最近美容室に行ったばかりなので
出来たら変えたくはないなぁと言う感じです…😅
(時間やお金をそれなりに使ったものなので)
自分自身わりと派手な感じだという方、
面接のときはどんな感じだったかなど
お話聞けたら嬉しいです🙇‍♂️

お説教やご批判は御遠慮ください。
同じような方のお話が伺いたいので。。

コメント

ままり

髪色ネイルピアス自由ならそのまま行きます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
私もそのまま行ったことありますよ!!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    普通の派手髪というか
    ブレイズという特殊な
    髪型にしたばかりで…😅
    あとマスクで隠れない部分に
    ピアスあったりするので
    さすがにやばいかなぁと
    気になるけど自由って
    書いてあったので。。

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    ブレイズかっこいいです…( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )💓
    やっぱり最低限のマナーって必要なんでしょうかね。笑

    私普通にショックピンクの髪の毛、スカルプ1枚MAX、ピアス22個で行きました。笑

    やっぱり今思えばさすがに非常識だったのかもしれませんwww
    でも受かりましたよ、一般事務!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事務で採用されたのは
    すごいですね😮!!
    今回は工場で梱包する
    仕事みたいなので
    接客業などはなさそう
    ですが、悩みます。。
    家から1駅の場所で
    保育園お迎えまでの
    時間内での勤務だし
    条件は完璧なんですが
    このまま面接に行くの
    やはりまずいかな…でも
    戻すのもな…と1人で
    モヤモヤ中…です🤔

    • 4月1日
🐣

職種にもよると思います!
私のところも自由ですが社会人らしいという節度はあると思います
面接の時はリクルート意識して入社後髪色なども変えました!
髪型は縛ってしまえばいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職種は工場で梱包する
    仕事みたいです。
    家から近いし勤務時間も
    めっちゃいい感じで
    条件完璧だったのですが
    面接…どうしようと
    悩んでいるところです🤔

    • 4月1日
わんこ

接客系なら面接は奇抜な髪色やピアスはして行きませんでした。
入社後周りの様子見てですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    工場で梱包する仕事みたいです。
    接客業は居酒屋やアパレルなど
    大丈夫なところはまだしも
    厳しいところもありますよね。。

    • 4月1日
ママリ

以前アパレル系のネイルピアス髪色、服装自由な所で働いてました!

髪色に関してはブリーチした後の金髪にならなければ大丈夫と言われましたね!
ちゃんと毎月手入れしてね👍という感じでした💦

バイト希望で面接もした事ありますが、髪色結構明るい方も普通に来てましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🤔
    けっこう明るめのまま
    面接行かれる方も
    いらっしゃるんですね^^

    • 4月1日