※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
妊娠・出産

産後1ヶ月4日目で悪露が増え、色やにおいも気になる。1人目の時は悪露が終わらず生理になったが、今も続いている。生理か悪露か不安。

【悪露について】
産後1ヶ月と4日目です。
2週間検診の時に、まだ血の塊があると言われていたのですが、だんだん量が減ってきてました。
ですが、ここ数日でまた量が増えて色はナプキンについたものは赤黒く、トイレットペーパーについたものは鮮血とオリモノが混ざったような感じです。においも臭いです🥲
まさか生理ということはありますか?😭
1人目の時は産後2ヶ月できましたが、ミルク寄りの混合でした。今は母乳とミルク半々位です。悪露も続いたままだったのですが、悪露が終わらずに生理になることはありますか?それともまだ悪露なのかな…?

コメント

はじめてのママリ

私2人目産んだ後同じようなことがあり、1ヶ月検診で『悪露減ってからまた出始めたりした?』と言われて、出血が赤いから生理かもって言われました😂

• えす

えす

そうなんですか!
    1ヶ月検診の時に出血してました??🧐

• 4月1日
こるん

2ヶ月ほどは大量にでたりほぼなくなったり繰り返しましたよー😊
においが完全にまだ悪露なら悪露です。生理なら、あっ!これこれ!ってなりますよ💦

• えす

えす

なるほど🧐
    もう生理がどんなかも忘れかけてます😂
    まだ悪露の解釈でいいのかな…?
    ご回答ありがとうございます!

• 4月1日
  • こるん

こるん

でしょ🤣でも思い出すほどちゃんと生理です🤣
    あーー。この腰の重さ。あーーお腹痛い、あーこの色😫😫😫って感じになります。
    ちなみに私も悪露も1ヶ月半で大量に出たのにその数日後おもっきり生理でした。
    信じたくないので、生理だろーとは思いながらも違うこれは悪露!と願って次の月やっぱり生理が来てました🤣

• 4月1日
  • えす

えす

まじですか😳笑
    ちなみにその時母乳あげてましたか?🧐
    もう早く来る来ないは体質によるのかな…笑

• 4月2日
  • こるん

こるん

完母です🤣
    双子の完母でも2ヶ月たたずできたので関係ないと思いますよ😅きっと体質です

• 4月2日
  • えす

えす

わー😂
    私も生理な気がして来ました…笑
    明後日1ヶ月検診なので聞いてみます笑
    ありがとうございます!

• 4月2日
  • こるん

こるん

最後の子の時は1ヶ月健診ですでに排卵済みが確認出来てしまったので、健診から5日後くらいでは来てしまって😣
    最後の子だし、もっとなくていいのに、、、と悲しかったです😫

• 4月2日
  • えす

えす

内診があれば生理かどうか分かりますよね🧐
    本当に厄介ですもんね😂

• 4月2日
  • こるん

こるん

生理かどーかわかるんですかね?
    確か止まったとおもってた悪露が1ヶ月半で大量すぎてビックリして診てもらった時は、まだ中に残ってるから悪露だと思うけどー。みたいな感じだったと思います😅
    排卵は確実にわかるみたいなんですけどねぇ💦

• 4月2日