※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で吐き気が続き、食べ物によって吐く症状があるため、逆流性食道炎かどうか不安。症状を詳しく説明し、2週間後の病院診察で薬を相談予定。

妊娠中期入ったばかりです。まだ吐き気嘔吐がおさまらないのですが、この症状は逆流性食道炎でしょうか?

・朝は大丈夫で気分も悪くない
・昼は量を食べると吐く(メロンパンと牛乳だけならまぁ、大丈夫だったけどそれにソーセージ食べたら気持ち悪くなってそっから船酔い状態)
・消化に悪い食べ物は吐く
・初期はオレンジジュースもリンゴジュースも大丈夫だったが、中期になって必ず吐くから飲めなくなった
・ゲップがおさまらない
・夕方にアジフライが食べたくなって食べたらその後6時間嘔吐と胃が痙攣してきた
・食べすぎたら食べ物があがってくる(食べ過ぎといっても、パンにおかずつけた程度。胃の容量が小さくなった)
・食べた後寝たら吐く
・胃酸が上がる感じもある
・午後からは飲み物すら受け付けなくなる。口を潤す程度に飲む。コップ一杯飲むと吐く
・妊娠初期は温かい飲み物がダメだっだが今は大丈夫になった…逆に冷たいものがダメ
・まだ食べ物の写真見ると気持ち悪くて吐きそうになる。匂いもダメ

病院の診察は2週間後なのでその時に先生にも薬出してもらおうと思います

コメント

星

つわりがまだなのかなとも思います💦💦
私も2人共安定期入っても
朝昼は、大丈夫で夕方からはダメで夜ご飯食べれなかったです💦💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

つわりまだ続いてますよね…
    しんといですね🥲ありがとうございます!

• 4月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

まだつわりがあるみたいでした💦💦ありがとうございました💕

• 4月7日
よろしくお願いします!

大丈夫ですか?わたしも、7ヶ月ずっとつわりでした。辛かったです。
胸がくるしくて、支える感じがあるので、その薬と、吐き気どめをもらって飲んでいました。
いまは、胸のつかえの薬だけ飲んでいます。
逆流性食道炎にもなって、逆流して吐いたことも何度もありました。
あと便秘と痔にもなりました。全部薬を処方してもらってます。
逆流性食道炎は、むねの支えの薬で治ると思います!
わたしはお風呂の時も吐いてました。。
貧血にもなり、鉄剤ものんで、切迫早産にもなり、収縮どめの薬も飲んでましたがなんとか生きてます。笑笑
薬を飲めばある程度はなんでも良くなって行くとおもいます。あと少しなので、頑張っていきましょう!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    7ヶ月も…お辛かいですね😭💦💦全く同じです💦胸が苦しくてつかえてるかんじがあったり、飲み物すら受け付けず飲んでも逆流してきて吐くなど…
    薬早くもらいたいです💦💦
    フルコースですね😭😭
    こんなに妊婦さんって辛い思いしてるとは…!!
    ありがとうございます😭💕早く薬もらえることを楽しみに頑張ります!!

• 4月2日
  • よろしくお願いします!

よろしくお願いします!

なんでもなくても先に受診して薬だけもらうのもいいと思います。わたしも検診の時以外にも何回も受診しました!
    無理しないでください!あと少しで終わるので、お互い頑張りましょう!!

• 4月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    何回も受診していいんですね!

なんとなく遠慮しちゃってました💦今は胃の状態がなんとなく落ち着いてきたので、次回の検診で良さそうな感じがしてきました!
    日頃から不安だらけですが我慢することが多いので不安なことがあったら受診しようと思います!

不安な中、お優しい回答ありがとうございました😍

• 4月7日
ままり

私、妊娠中ずっと常にきもちわるいです😱

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

辛いですよね…😭😭😭お互い頑張りましょう😭

• 4月1日