※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほちゃん
子育て・グッズ

旦夫が無神経で理解してくれない。里帰り中で大変だけど、旦夫は適当で手伝わない。悩んでいるが、大好きなんだけどうざい。

愚痴です…
生後2週間の女の子がいます。
お宮参りの掛け着を旦那に相談しようと
思って言ったら旦那が
「うちの親いる?」と言い始めました。
私は一人っ子で片親しかいないので、
できれば1人目の子はきちんとしてあげたいのですが、
旦那の親はお姉ちゃんの時も行ってなかったみたいです。
なので旦那は(旦那の親)行かなくていいだろうって。
それとシフト出てないし、仕方ないのですが
何事にも適当。どこの神社に行くかも適当。
お姉さんの子供はどこの病院に通っているのか
聞いてって言ったのにまだ聞いていない。
いつ聞くねん。はよ聞けや!!って思います。
3時間ごとに起きて授乳して、毎日悩んで大変やのに
旦那は可愛がるだけ。
私はまだ里帰り中やから
旦那とは別に住んでて仕方ないけど。
もー適当クソ旦那うざい〜〜
ほんまもっと
(うざいと思っていても大好きなんですけどね。笑)

コメント

あき

声かけた方がいいですよ😄行くか行かないかは本人が決めます 一生に1回しかない事は呼んであげたらいい 子供にとっては自分の味方になり可愛がってくれる人は多いほうがいい 😄これから先 何か 頼む事や助けて欲しい事ありますよ

  • ほちゃん

    ほちゃん

    シフトが出次第、聞く予定です。
    義理母は凄くいい人で、旦那だけが適当人間なんです、

    • 11月11日
あひるこ

2人でやるならやるでお義母さまに声掛けてからじゃないと、「聞いてないんだけど」って嫁姑問題に発展しそうですね
(´;ω;`)
旦那様にそこを分かって貰って、お義母様に一言聞いてもらいましょう!!♡

  • ほちゃん

    ほちゃん

    嫁姑問題は絶対にないんですよね…(笑)
    基本旦那の親は放任主義でいつも味方してかれます(笑)
    なんですけど、旦那はいつもやる事が遅くて困ってます😂😂

    • 11月11日
あひるこ

2人でやるならやるでお義母さまに声掛けてからじゃないと、「聞いてないんだけど」って嫁姑問題に発展しそうですね
(´;ω;`)
旦那様にそこを分かって貰って、お義母様に一言聞いてもらいましょう!!♡

あき

いい人なら呼んだら喜んでくれるね😄待ってるかもしれないね 男の人って 本当に興味ある事に力を入れますね

めがねさん

結婚して夫婦になったとはいえ
旦那さんは旦那さん
ほちゃん1102さんはほちゃんさんの人生があったのだから
お互いうまく寄り添っていかなくてはいけないと思うのですが
どうしても自分の思いを貫きたいときは
旦那さんにやってもらおうと思わず
自分で仕切ったほうがいいかなと
思います。

頼んでいつしてくれるか
いつ聞いてくれるかと
待っているより
自分がした方が断然早いし
スッキリします。

子育てもなんでしてくれないんだろう?
と思うと思うんですが(わたしも最初は思ってました)
旦那さんは産んでないし
男の人は女の人のように
脳みそが出産!育児!と切り替えるタイミングもないそうです。
だから出来なくて仕方ないんですよ…残念ですけど。

もししてほしいことがあれば
これやってもらっていい?
ってめんどくさくても
優しく頼むしかないです。

そのうち勘のいい旦那さんであれば
動いてくれるようになるかもしれません。

ひとまず期待しても仕方ないので
そこは諦めてうまくコントロールしましょう✨