※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

入学式の日に義理両親が泊まりに来る。昼は外食、夜はお寿司。義母が料理を作りたがらず、他のおかずはどうしたらいいか相談。

どなたか知恵を貸して下さい!入学式の日に義理両親と2年半ぶりに会って泊まりに来るのですが(遠方のため)
昼も夜も外食だと微妙ですかね?

その日の予定としては、昼に入学式終わり。
昼ごはんか夜ごはんを、うちの親と一緒に食べる。という感じなんですが、

昼→みんなで外食
夜→くら寿司とかでお寿司とる。

義母はウチのキッチンで夕飯に何か作ろうとしていて、それだけは避けてくて😱
手洗いしなさそうだし、ぐっちゃぐちゃにするような人なので...

夜、お寿司とるなら他のおかずはどうしたらいいですかねぇ🤔

作りたくないし、作らせたくないです😔💦💦
皆さんなら、味噌汁くらいは作りますか??

何か良い案あったらお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

味噌汁は用意しておくかなぁと思いました!
あとはイオンとかでオードブル買っておいて、食べたい人は皿に取り分けて、って感じにするかなと思いました!

義母には子どもをお願いしましょう❣️子どもにママ〜!と呼ばれる度に、「バァバに見てもらいな〜」「バァバに聞いてみな〜」と、私なら丸投げします😂
そしてその隙にキッチンで用事を済ませ、いただきますして、食後も「置いといてください〜分別厳しいんです〜」で、やり過ごします☺️

  • みゅう

    みゅう

    なるほどです!ありがとうございます(>_<)
    ちなみに入学式の前の日の夜来るのです。その日は夕飯どこかで済ませて来るみたいです。

    例えばですが、前日の来るまでに豚の角煮とか日持ちするもの作っておいて、翌日である入学式の日の夜に温めて食べる〜というのはありだと思いますか??🤔
    テイクアウトのお寿司、スーパーのオードブル、私が作っておいた角煮、その日チャチャッとサラダだけ作る、あとはフルーツ盛り合わせとか😅
    どう思いますかね??

    そしてキッチン使われたくないってオカシイですかね?💦

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    ハードですね🥺
    義両親が来られる前までに、角煮作っておくのアリだと思います!むしろ寝かせて美味しくなる料理なので、できるお嫁さんだなぁと思われると思いました❣️✨
    めちゃくちゃパーティー感もあって、忙しい中で手作りの品も出てきて、十分すぎると思いますよ!!

    キッチン使われたくないのはおかしくないです!
    そして、お迎えする側なので、「今日くらいゆっくりしててください🥰」とかテイのいい断り方があるので、阻止できると思います✨

    • 4月1日
さち

キッチン使われたくないの分かります😂
友達とか来ても、使われるの嫌です😂

夜お寿司なら、スープとサラダ位でいいと思います!
サラダ作るの面倒なら、オードブルかポテサラとか買って、レタスに乗せて出しちゃいます👍