※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子ども作りを希望している方が、生理が遅れているため基礎体温をつけることと、子宮筋腫の可能性があるため婦人科受診を検討しています。

子ども作ることを希望してるのですが、
今月生理が初めて一週間遅れました。

恥ずかしながら基礎体温つけていなかったので、
3か月は避妊して基礎体温つけたほうがいいですよね?

それと、子宮筋腫かもしれないな、と
最近自分で思うので、基礎体温つけたあとに
婦人科受診したらいいですよね?
生理のときに2〜3cmの塊が毎月でてきて💦

コメント

はじめてのままり

避妊して基礎体温測るのは基礎体温を把握するため。ってことですかね?

私なら基礎体温つけつつ婦人科いって子宮筋腫があるか見てもらいます。
避妊もしません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基礎体温把握するためです💦

    • 4月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    基礎体温つけつつ避妊しなくてもいいんじゃないかな、と思いますけどね😥
    個人的には、ですが。

    基礎体温つけてたほうがわかりやすいとは思いますが。
    私は結婚して妊活はじめるまえにブライダルチェックしてもらって
    基礎体温つけつつ妊活してました😊

    基礎体温つけてない方もたくさんいると思いますよ。

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですね💦
    コメントありがとうございます!

    • 4月1日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

基礎体温つけずに排卵検査薬のみで妊活でした!

取りあえず産婦人科で子宮筋腫などないか見てもらうのが良いですよ😯