※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

1人目の出産は難産で、57時間かかりました。次の出産が怖いと感じています。

1人目難産で2人目産んだ方、難産でしたか??
私は1人目出産時間57時間、普通分娩でしたが最後はいきめず、吸引と鉗子分娩ダブルで引っ張り出し、大量出血、お尻まで避けました。
そのあと胎盤が出てこなくなり緊急搬送、胎盤剥離しました。まぢ難産すぎて次の出産が怖いです😭
妊娠していませんがもし2人目とかなったら考えてしまう😂

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は普通でしたよ😊

• あや

あや

出産怖くなかったですか?😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に平気でした!
    1人目より酷い可能性は少ないと思ってたので!

• 4月1日
  • あや

あや

1人目はどんな感じでしたか?😖

• 4月1日
neko.neko

あやさんのように搬送などはありませんでしたが、一人目が微弱陣痛、回旋異常、子宮口もなかなか開かず出産まで時間がかかりました😅
陣痛が遠のき、促進剤を使いましたが効果なく、最後まで微弱陣痛でした😅出産時間が促進剤開始からの時間にされていたので47時間ぐらいでしたが、開始前も陣痛が来ていたので実質70時間ぐらいは耐えました😅結局私もいきめず吸引分娩で、会陰と膣壁が結構裂けました😅
2人目妊娠まで9ねんあいていて、普段から裂けたとこも痛むし、ちゃんと産めるのか心配で、医師に確認したこともありました😅また同じところが裂けたらとかも心配でした😅
結果12時間ぐらいの出産時間で裂けることもなかったです😃会陰切開はしました🥲
出産って何があるか分からないし、1人目の時に大変だと不安ですよね🥲

• あや

あや

産むの怖くなかったですか?😭
    2人目裂けなくて1人目と出産のあと痛み違いましたか?😭

• 4月2日
  • neko.neko

neko.neko

産むの怖かったですよ🥲完全に裂けたらどうしようとか、また何日もかかったらとか色々考えました🥲でも1人目より子宮口が順調に開いたし、陣痛も途中で遠のいたので部屋の前をウロウロして動いたりして、2人目だからなのか冷静さはありました😅通院中不安だから先生に質問もしてたので、産んだ時大丈夫だったでしょ🙆‍♀️と先生に言われました🥲
    出産後、2人目だけど後陣痛も軽く、傷の痛みは少し痛かったですが、抜糸してもらったら軽くなりましたよ😊糸が痛い感じがして退院前に抜糸してもらいました😃
    腫れはやっぱり裂けたから1回目の方がひどかった気がします😅
    あやさんは出血も多かったし、緊急搬送まで1人目でされているなら怖いと思ってとうぜんだとおもいます👌
    もし妊娠したら不安な事を質問しやすい病院だと安心だと思います🙆‍♀️

• 4月2日
  • あや

あや

同じ病院で産みましたか??
    それがもしかしたら妊娠したかもで不安が😭
    かなり痛かった思い出もあるし😭😭
    普通分娩で産みましたか??

• 4月2日
  • neko.neko

neko.neko

1人目を出産したクリニックは閉院してしまったので、他のところで産みました🥲普通分娩でしたよ😊
    ただやっぱり痛かったですね😅
    子宮口7から8センチぐらいまではじっと耐えていたのですが、それ以降は痛ーいと大きな声を出してしまいました🥲
    お産は本当に十人十色ですが、少しでもあやさんの役に立てたら嬉しいです😊

妊娠したかもしれないんですね😊💕もし本当にしていたら、バースプランとかの聞き取りとか助産師さんと話す機会があると思うので、不安な事を話しておくといいかもしれませんね😊

• 4月2日
あや

痛いですよね😭
私は1人目のとき叫んでた思い出が😭
そうですよね😖
生理1週間遅れて生理みたいな血が少しだけ出たんですが止まってしまってあまり血が出ないんですよね😳

neko.neko

叫ばない人すごいなって思います😊2人目こそは叫ばないとこうと思ったのに無理でした😅
病院にはいきましたか?出血は心配ですね🥲