※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まず、離乳食もあまり食べない。体重も増えず、脱水の心配がある。このまま何も飲ませなくても大丈夫でしょうか。

生後6ヶ月でミルクを飲んでくれないので離乳食を1日2回食べさせてます。
ミルクは1日300から500しか飲まず、麦茶や白湯なども全然飲んでくれません。
体重もあまり増えてません。
脱水など大丈夫なんでしょうか。
離乳食後も何をあげても一滴も飲んでくれません。
もうこのままいらないなら何も飲ませなくていんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食や果物にも水分はありますから、いきなり脱水にはならないと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

我が子も同じで離乳食始まってから格段に母乳もミルクも飲まなくなりました😅

2回食にすると余計お腹いっぱいで飲まなくなるので、ずっと1回食のままですが来週から7ヶ月になるので2回食にしなきゃいけません…

きっと食べることが大好きな赤ちゃんなんですね👶💗

まだ完全栄養食のミルクは必要な時期だと思うので、離乳食にミルクを混ぜるといいかと思います。
ミルク粥や野菜とミルクを混ぜてスープにしたり…水分多めの離乳食で補うしかないですよね💦

我が子もこの間全然飲んでくれないので母乳手で絞って、離乳食の最初に『ごはんだよー』と言ってスプーンで母乳飲ませたら普通に飲んでくれました😂

おしっこ出てれば大丈夫だと思いますが心配ですよね…
朝一番の寝起きやお風呂上がりは喉乾いてると思いますが、それでも飲んでくれませんか?